おいしいパン焼きますよ iru

11月、12月の営業日(シュトーレンについて)

早いもので今年もあと2ヶ月

年内の営業日をお知らせいたします

11月
1日
8日
15日
29日

22日はお休みさせていただきます

23日㊗️は古河のイベントに

出店させていただくことになりました

Ocha-Novaさんの隣の

サラダボウルマーケット内で出店させていただく予定です

イベント準備の為のお休みになります

12月
6日
13日
20日
27日

27日も営業いたします

シュトーレンは
今週から11月末までにご予約いただいて

お渡しを13日または20日のいずれかにしたいと思います

また、ブログ、インスタグラムのDMからの
ご予約も承ります

ご予約の数によっては

水曜日のパン屋にお出しすることもあると思います


シュトーレンのみの受け渡しなら

販売時間15時からでなくても構いません

13日、20日、両日、午前中からまたは夕方19時までのお渡しも可能です

1つ 1000円

昨年とほぼ同じ

ラム酒漬けレーズン、クランベリー、イチヂク
フルーツミックス、オレンジピール

アーモンド、パンプキンシード、くるみ
(先日くるみのアレルギーがある方がご来店されました。そのような方はお申し出ください。できる限りの対応をさせていただきます


よろしくお願いいたします










[PR]



# by oishiipan | 2017-11-30 12:00 | Comments(0)

極寒のソウル旅行〜最終日

最終日の今日は

前回買ってきた

タコのキムチやミョンイナムルが

とてもおいしかったので

広蔵市場へ買い出し

朝ごはんもついでに食べられる

結局今回は
タコキムチ、ホタルイカキムチ、ミョンイナムルを買いました

朝ごはんは
大好物のピンデトック
あとはぱっちゅく(小豆粥)(画像なし)

バスで明洞まで戻り

友人の目的を果たしに

LOTTE AVENUELへ
e0334510_18010201.jpg

お昼はバケツポテト

ポテト..だけではなく

エビがまるごと揚げてあるものとコーン

ビール2つとのセットで29900w(約3000円)

んー、やっぱり物価は日本と変わらない

e0334510_18010354.jpg

e0334510_18010420.jpg

デザートは

またまたタルギピンスとパッチュク

このお店のタルギピンスは

イチゴジャムとバニラアイスが乗ってるタイプ

イチゴジャムと言っても

イチゴの粒がゴロゴロ入ったジャム

んー、やっぱりソルビンの勝ち!

ちなみに、ソルビンは原宿にありますよ

19時35分金浦発

今回はアシアナ航空

早めに行って、いつものように

空港隣接のロッテモールで出発までお買い物〜


今回も無事にすごせたねー

おいしくて、楽しかったねー

また来よう

元気にまじめに過ごして

また来よう

あんにょーん!とまんなよー!!


[PR]



# by oishiipan | 2017-11-24 17:19 | Comments(0)

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)

進化した高速ターミナル駅

こちらは「Go to mall」とよばれ

昔は江南地下商店街と言われていたところ

2年前とは全然違う!

今回の目的の1つ

e-mart(大手スーパー)が展開する

「No Brand」

e0334510_08550919.jpg

日本でいう、イオンのTOPVALUみたいなもん

特にこちらの「고구마칩」(コグマチップ)

コグマ=さつまいも

おさつスナック

味も、おさつスナック

こちらをゲットしたくて

ちなみに高速ターミナル駅のNoBrandが本店で

最近明洞にもできましたが

値段が違いました

明洞は高い!

外国人観光客向けです

明洞はなんでもそうです

しばらく、進化した高速ターミナル駅を楽しんで

夕飯!

今日は珍しくお昼ご飯抜き!

e0334510_08551005.jpg

今夜もなかなか豪華です

韓牛(ハンウ)の薄切りでホタテの貝柱を巻いて食べる!

キムチ、ミョンイナムル、エゴマのナムル
高菜の醤油漬けみたいなの(これが美味しかった!)
なども一緒にマキマキ

お姉さんが焼く〜乗せる〜まで

ぜーんぶやってくれて

お皿にほいっと乗せてくれるのだけど

早い!早すぎる!

まー、でも、値段も値段だし

まずいはずがない

た、だ、ホタテも牛肉も好きなわたしは

別に巻いて食べなくてもいいかなー

2つの味が重なったからといって

旨味が増すのかというと

私は別々の方がお互いの力を発揮できるんじゃないかなーと思いました

ちなみにこちらは1人前23000w

でも地元の人たちでほぼ満席
e0334510_08551165.jpg

外はこんな近代的な

いわゆる高級な街、江南区にあるお店

e0334510_08551136.jpg

e0334510_08551249.jpg

シメはとびっこがたっぷり入った焼き飯

これがまたうんまい

e0334510_08551359.jpg

帰りに見つけたこちらのお店

??!!ん?

なんか見たことあるよーな?

この字体?Maria?

100均の、あの....

館林のあそこにも、佐野イオンの中にも入ってる

Seria、そっくりでした

いやー、韓国っておもしろい

こういうとこもひっくるめて

おもしろい

もひとつ

今回のちょっとトラブル

バス編

バスも地下鉄も日本と同じで

Tーmoneyカードというカードに

お金をチャージしてそれを利用して乗ります

乗る時と降りる時と2回ピッ!とします

友人のチャージ額が足りなくて

バスに乗る際ビーッとダメな音が

私は足りていたのでピッと

運転手がかん、かん、かん、かんと

100wをあらかじめ4枚

日本のバスと同じ、バス代金を入れる機械から出して

「3000w入れろ!」と言ってきた

カード払いの場合1人1200w
現金払いの場合1人1300w

??一瞬、は?なんで?

なんで3000w入れるん?

2000w入れたら700wおつりやろ?

なんでおつりが400wなん?

その瞬間、あー!2人分だ!

1300w×2人分=2600w
3000w-2600w=(あらかじめ出した)400wだ!

いやいや、私はピッとしましたよ

彼女だけです、エラーが出たのは

いつも、下調べは友人
即戦力がわたし

そう言ったけど運転手は3000w出せ!と

もー!腹が立って、きつーい口調で

「へっそよ!(やります)」
(ほんとは、へっそっそよ...なのかな?やりました)

と、もー、2回目(ほんとは降りる時にもう一度ピッとする)のカードをピッとして見せた

そしたら不機嫌そうに

かん、かん、かん、かん、かん、かん、かん

初めの4枚と追加7枚、なぜか11枚、100wを11枚

返してきた

2枚足りませんけど〜

日本円でわずか130円ですが

お金じゃないんです!

払ったものは払った

嘘はつきません!!

ま、最後の2枚足りないのは

諦めました

11枚、1100w(110円)

返ってきただけよしとしましょ

友人は大爆笑して

私がこわーい顔して運転手とやり合ってるのを見てました

ま、これも思い出

Mariaといい、へっそよ事件といい

やっぱり、韓国は楽しい

あー!明日は最終日〜







[PR]



# by oishiipan | 2017-11-24 08:24 | Comments(0)

極寒のソウル旅行〜3日目(前編)

ホテルの部屋は常に暖房が入っていてあったか

外は寒いのかなー

パッとカーテンを開けると

晴天と明洞の高層ビル

空気がピーンとしているのがわかります

外はマイナス4度(テレビをつけると右下に天気と気温が出てるんです)

今日の朝ごはんは王道のソルロンタンでも食べに行きますか

近いし有名店の「シンソンソルロンタン」へ

が!!長蛇の列

夏に行った時も

ウィークデイなのに行列だったからどーかなーと思っていたけど

マイナス4度の中外に並ぶのはイヤー

e0334510_08270993.jpg

で、少し歩いて別のソルロンタン屋へ

この日は日曜日

日曜日はお休みのお店が多いんです

実は友人が調べていたデジクッパのお店に移動したのですが、ビジネス街の真ん中にあるそのお店はお休み

近所を彷徨っていて偶然見つけたソルロンタン屋

マイナス4度の中を立って待ったか

歩き回ったかという

結局どちらもマイナス4度の外に

30分以上居たことには変わりない状況

でも目的のソルロンタンにありつけた

ソルロンタンは牛肉、牛骨、内臓を煮込んで作った白濁したスープの中にそうめんみたいな麺と肉のスライスが入っている、朝ごはんによく食べられる料理です

塩、ネギ、カクテキを自分好みで加え

味を付けて食べます

ご飯も別でついてきますが

そのご飯もスープに入れていただきます

このお店

偶然入りましたが

うまーい!

ソルロンタン食べるなら

混んでないけど、おススメです

でも...店の名前忘れたー

そして明洞までまた徒歩で戻り

8階建のダイソービルへ

見慣れたダイソー商品もあり

韓国ならではの商品もあり

地下鉄で高速ターミナル駅へ移動〜

なにやら最近高速ターミナル駅が熱いらしい


e0334510_08270966.jpg

まずは大好きな新世界百貨店へ

e0334510_08271045.jpg

e0334510_08271050.jpg

e0334510_08271116.jpg

テンション上がる〜

パン屋さんも何軒も入っていて

どれも美味しそう
e0334510_08271230.jpg

ながーいピザの店
e0334510_08271219.jpg

あの有名店も入ってました

こちらはカフェも併設されてましたよ

e0334510_08271348.jpg

で、私たちは

フードコート内にある

ここにしかないという甘味処

パッチュクとタルギピンス

同じタルギピンスでも

これはイチゴのミルクアイスが氷の上にどーんと乗っかってるタイプ

小豆好きの友人はここのパッチュク(おしるこ)が
1番美味しかったと

たしかにピンスより美味しかった

ピンスはソルビンの勝ち!

e0334510_08271431.jpg

日本と同じでこれが鳴ったらカウンターに受け取りに行きます

微妙に液晶がズレてる感じが日本ではない感じだなと思いながら

ソウルの景気の良い部分に触れた3日目前半終了〜
[PR]



# by oishiipan | 2017-11-22 08:00 | Comments(0)

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)

e0334510_23502257.jpg

弘大でもこちらの5人が笑顔で迎えてくれました

駅から少し距離のある大行列ができるパンケーキ屋さんへ徒歩で移動

あらかじめ友人が調べていてくれているので(毎回)

迷うことなく到着

が!!行列もなければ、扉に何か書いてある

でも店内に人がいて

私たちに気が付いて出て来てくれた

「今日はお休み。事情があって」と

お上手な日本語でした

まさに日本でいう原宿竹下通り

ダンスをする若者

弾き語りの若者

それを観て歓声をあげる若者

エネルギッシュな街でした

そこからバスを使い東大門へ

友人の目的のものを買い

毛皮と皮革の市場「カンフィシジャン」へ

が!これまた、ちょうどやってない時間帯で

がっかり

疲れたし、お腹すいたし

タクシーでまた明洞まで帰りましょ
e0334510_23502325.jpg

ロッテ辺りはクリスマスイルミネーション

e0334510_23502342.jpg

今夜は韓国の家庭料理

キムチチゲ、スンドゥブチゲの有名店

「イェジ粉食」(イェジプンシク)

明洞の街のど真ん中にあります

ご夫婦が2人で切り盛りしている小さなお店は

10数人しか入れない

100%日本人でした!!

身体が温まったところで

今回の旅の私の目標

最近トレンドのカフェに行く!

e0334510_23502496.jpg

行って来ました!

「오무사」(オムサ)

foodmoodのなかしましほさんのIGでこのお店を知り

行きたいな〜と思ってました

念願のカフェ!
e0334510_23502492.jpg

こちらがオムサプレート(13000w)

クッキー3種
バウンドケーキプレーン3切れ
フルーツケーキ3切れ

e0334510_23502550.jpg

ブレンドコーヒーは2種類の豆から選びます

black seaという豆にしました

1杯6500w

e0334510_23502632.jpg

友人のロイヤルミルクティー(7500w)

お値段はなかなかです
e0334510_23502675.jpg

営業時間が深夜2時まで

お酒も飲めるカフェ

このクッキーも1つは黒胡椒のきいた

私の大好きなクッキーでした

ケーキも全て、バターの香り高く

ほんと20年前のソウルにはなかった

クォリティの高いもの

ちなみにコーヒーはハンドドリップ

えなりかづき似のお兄さんが

日本語がお上手で色々とおしゃべり

というのも、私たちが訪れた夜9時ごろ

テーブル席は満席で

カウンターに通されたんです

女性店長さんは

女優さんのようにかわいくて、清楚な感じ

スタッフ2人が薄暗いおしゃれな空間にぴったりで

ほんとに素敵

立地も決してよくない

住所を控えていて、タクシーでナビに入れてもらってたどり着きました

あー、行ってよかった!

内容の濃い2日目

あー、さむー


[PR]



# by oishiipan | 2017-11-21 21:55 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> saisaiさん ..
by oishiipan at 07:59
みかんさん、初出店おめで..
by saisai at 07:43
> mys0517さん..
by oishiipan at 06:57
> osさん すみませ..
by oishiipan at 06:55
こんにちは。美味しそうな..
by mys0517 at 23:48
いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
お疲れ様です(^^) ..
by saisai at 14:02
> satopan-c..
by oishiipan at 20:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル