人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン焼きますよ iru

韓国旅行 1日目

3泊4日で私の第二の故郷

韓国へ行ってきました

かれこれ20年近く通い続ける韓国

韓流ブーム前から

食べ物、街の熱さ

ま、それと、2泊3日で行くには

ちょうどいい距離ってのも加味され

すでに渡韓回数20を超えてます

初めはハングル読めない

韓国語わからない

食事をしに行って何を頼めばいいかも

わからない

日本が空前の韓流ブームになってから

ハングルの勉強を始めました

今、やっと、なんとか聞き取りはできる

言いたいことがなかなかうまく言えない

ま、その程度だけど

私の前世は韓国人のはず!

とか言って、行き慣れたふりしてます

韓国旅行 1日目_e0334510_726491.jpg

東京在住の友だちといざ韓国へ!

成田空港4時出発

初のLCC、バニラエア利用

わかってはいたけど

水一滴も出てこない

座席も少々狭い

でも...韓国まではたったの2時間

気になりません

これまたわかってはいたけど

出発時間を約1時間遅れて出発

成田空港で腹ごしらえの

杏あんぱん

両国の自家製酵母パン屋さんで

わざわざ私の為に買ってきてくれた!

エクセルシオールのコーヒーと共に

一日目ソウル市内のホテルに到着したのは夜21時を回っていました

とにかくお腹がすいて

夕飯を食べにすぐに外出

大通り沿いにとにかく歩いてみた

2人とも気が合ってチキンが食べたい!

チキン屋発見!

ビールと共にいただきまーす

(画像なし)

激ウマでした!

その後、ホテルの部屋に風呂タブがなかったので、お風呂に入りに、ホテルのフロントのお姉ちゃんが教えてくれた銭湯へ

想像よりはかなり綺麗な

日本で言う健康ランドみたいなとこでした

チムジルパンもあり

初日の今日はチムジルパン行こう!

男女共有スペースに老若男女

ゴロゴロところがって寝てる

4種類のサウナに全て入って

汗を流し

浴場へ行ったのは夜中12時をまわってました

清掃が始まっていて

洗面器や椅子も片付けられ

足元も洗剤だらけ

でも清掃係りの女性が

どうぞどうぞと手招きしてくれるんで

遠慮なく入らせていただき

初日終了

清涼里駅前 現代サウナ
夜は7000w チムジルパン入場はプラス1000w
タオルは貸出あり
その他は持参

日本人はいませんでした



by oishiipan | 2014-09-24 06:44 | おでかけ

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧