おいしいパン焼きますよ iru

高齢者の車の運転

私が巻き込まれた交通事故

高齢者のブレーキとアクセルの踏み込み間違え

まさに今流行りに乗っかりました

信号待ちしていたら

1度目のいきなりの後ろからの衝撃

前に押されたので

当然前の車に衝突で2度目の衝撃

この時点で助手席だった私は

サイドミラーを見ると

大きな黒い車がもう一度

まるで私の方に向かってくるかのように

3度目の衝撃

どーーーーんっ....

多分また前に衝突したでしょうが

この3度目の衝撃が1番激しく

次の瞬間車は止まっていました

またミラーを見ると

後方から白い煙が上がっている

逃げよう

転がるように車外に出ました

「私が全てを見ていたから証言します!」という

大きな声が聞こえました

私は即座に119を押していました

その時の会話はほとんど覚えていません

けたたましい救急車のサイレン

色んな思いが押し寄せてきました

どうして?なんでこうなったの?

友人は?友人の車は?

私はどうなるの?

目撃者と思われる男性が

「高齢者みたいだよ」と話しかけてきました

あーーー


亡くなってはいますが

父のことを思い出しました

生きていて元気ならば76歳

大好きな釣りに

毎日約1時間の道のりを

車を運転して行っていただろう

免許を持たない母を

買い物に連れて行ったり

時にはドライブもしていただろう

「俺は大丈夫」

そう言うだろう


今回の事故に遭い

もう何もかもは

元どおりには絶対戻らない

命あっただけ

良かったと思おう

そう思ってやり過ごすしかない

同じく車を運転する身

何かの警告だと思おう

加害者より被害者で良かったかも...


少しの過信やたまの傲慢さで

色んなものを失う

気をつけよう

そして少しでも

歳をとってから加害者になる苦しみを味わないためにも

何らかの対策をしてほしいと

切に願う






[PR]



by oishiipan | 2017-02-08 08:43 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> なが☆さん ありが..
by oishiipan at 23:37
完売おめでとうございまし..
by なが☆ at 14:38
> saisaiさん ..
by oishiipan at 07:59
みかんさん、初出店おめで..
by saisai at 07:43
> mys0517さん..
by oishiipan at 06:57
> osさん すみませ..
by oishiipan at 06:55
こんにちは。美味しそうな..
by mys0517 at 23:48
いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

13日水曜日のパン
at 2017-12-11 23:04
マレーシアで食べたもの 後編
at 2017-12-07 23:26
マレーシアで食べた物
at 2017-12-07 23:24
完売いたしました
at 2017-12-06 15:50
まだあります
at 2017-12-06 15:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル