人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン焼きますよ iru

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502257.jpg

弘大でもこちらの5人が笑顔で迎えてくれました

駅から少し距離のある大行列ができるパンケーキ屋さんへ徒歩で移動

あらかじめ友人が調べていてくれているので(毎回)

迷うことなく到着

が!!行列もなければ、扉に何か書いてある

でも店内に人がいて

私たちに気が付いて出て来てくれた

「今日はお休み。事情があって」と

お上手な日本語でした

残念...次の目標にしましょうと

弘大のメインストリートへ

まさに日本でいう原宿竹下通り

ダンスをする若者

弾き語りの若者

それを観て歓声をあげる若者

エネルギッシュな街でした

そこからバスを使い東大門へ

友人の目的のものを買い

毛皮と皮革の市場「カンフィシジャン」へ

が!これまた、ちょうどやってない時間帯で

がっかり

疲れたし、お腹すいたし

タクシーでまた明洞まで帰りましょ
極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502325.jpg

ロッテ辺りはクリスマスイルミネーション

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502342.jpg

今夜は韓国の家庭料理

キムチチゲ、スンドゥブチゲの有名店

「イェジ粉食」(イェジプンシク)

明洞の街のど真ん中にあります

ご夫婦が2人で切り盛りしている小さなお店は

10数人しか入れない

100%日本人でした!!

身体が温まったところで

今回の旅の私の目標

最近トレンドのカフェに行く!

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502496.jpg

行って来ました!

「오무사」(オムサ)

foodmoodのなかしましほさんのIGでこのお店を知り

行きたいな〜と思ってました

念願のカフェ!
極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502492.jpg

こちらがオムサプレート(13000w)

クッキー3種
バウンドケーキプレーン3切れ
フルーツケーキ3切れ

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502550.jpg

ブレンドコーヒーは2種類の豆から選びます

black seaという豆にしました

1杯6500w

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502632.jpg

友人のロイヤルミルクティー(7500w)

お値段はなかなかです
極寒のソウル旅行〜2日目(後編)_e0334510_23502675.jpg

営業時間が深夜2時まで

お酒も飲めるカフェ

このクッキーも1つは黒胡椒のきいた

私の大好きなクッキーでした

ケーキも全て、バターの香り高く

ほんと20年前のソウルにはなかった

クォリティの高いもの

ちなみにコーヒーはハンドドリップ

えなりかづき似のお兄さんが

日本語がお上手で色々とおしゃべり

というのも、私たちが訪れた夜9時ごろ

テーブル席は満席で

カウンターに通されたんです

女性店長さんは

女優さんのようにかわいくて、清楚な感じ

スタッフ2人が薄暗いおしゃれな空間にぴったりで

ほんとに素敵

立地も決してよくない

住所を控えていて、タクシーでナビに入れてもらってたどり着きました

あー、行ってよかった!

内容の濃い2日目

あー、さむー





by oishiipan | 2017-11-21 21:55

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧