人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン焼きますよ iru

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)

進化した高速ターミナル駅

こちらは「Go to mall」とよばれ

昔は江南地下商店街と言われていたところ

2年前とは全然違う!

今回の目的の1つ

e-mart(大手スーパー)が展開する

「No Brand」

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)_e0334510_08550919.jpg

日本でいう、イオンのTOPVALUみたいなもん

特にこちらの「고구마칩」(コグマチップ)

コグマ=さつまいも

おさつスナック

味も、おさつスナック

こちらをゲットしたくて

ちなみに高速ターミナル駅のNoBrandが本店で

最近明洞にもできましたが

値段が違いました

明洞は高い!

外国人観光客向けです

明洞はなんでもそうです

しばらく、進化した高速ターミナル駅を楽しんで

夕飯!

今日は珍しくお昼ご飯抜き!

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)_e0334510_08551005.jpg

今夜もなかなか豪華です

韓牛(ハンウ)の薄切りでホタテの貝柱を巻いて食べる!

キムチ、ミョンイナムル、エゴマのナムル
高菜の醤油漬けみたいなの(これが美味しかった!)
なども一緒にマキマキ

お姉さんが焼く〜乗せる〜まで

ぜーんぶやってくれて

お皿にほいっと乗せてくれるのだけど

早い!早すぎる!

まー、でも、値段も値段だし

まずいはずがない

た、だ、ホタテも牛肉も好きなわたしは

別に巻いて食べなくてもいいかなー

2つの味が重なったからといって

旨味が増すのかというと

私は別々の方がお互いの力を発揮できるんじゃないかなーと思いました

ちなみにこちらは1人前23000w

でも地元の人たちでほぼ満席
極寒のソウル旅行〜3日目(後編)_e0334510_08551165.jpg

外はこんな近代的な

いわゆる高級な街、江南区にあるお店

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)_e0334510_08551136.jpg

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)_e0334510_08551249.jpg

シメはとびっこがたっぷり入った焼き飯

これがまたうんまい

極寒のソウル旅行〜3日目(後編)_e0334510_08551359.jpg

帰りに見つけたこちらのお店

??!!ん?

なんか見たことあるよーな?

この字体?Maria?

100均の、あの....

館林のあそこにも、佐野イオンの中にも入ってる

Seria、そっくりでした

いやー、韓国っておもしろい

こういうとこもひっくるめて

おもしろい

もひとつ

今回のちょっとトラブル

バス編

バスも地下鉄も日本と同じで

Tーmoneyカードというカードに

お金をチャージしてそれを利用して乗ります

乗る時と降りる時と2回ピッ!とします

友人のチャージ額が足りなくて

バスに乗る際ビーッとダメな音が

私は足りていたのでピッと

運転手がかん、かん、かん、かんと

100wをあらかじめ4枚

日本のバスと同じ、バス代金を入れる機械から出して

「3000w入れろ!」と言ってきた

カード払いの場合1人1200w
現金払いの場合1人1300w

??一瞬、は?なんで?

なんで3000w入れるん?

2000w入れたら700wおつりやろ?

なんでおつりが400wなん?

その瞬間、あー!2人分だ!

1300w×2人分=2600w
3000w-2600w=(あらかじめ出した)400wだ!

いやいや、私はピッとしましたよ

彼女だけです、エラーが出たのは

いつも、下調べは友人
即戦力がわたし

そう言ったけど運転手は3000w出せ!と

もー!腹が立って、きつーい口調で

「へっそよ!(やります)」
(ほんとは、へっそっそよ...なのかな?やりました)

と、もー、2回目(ほんとは降りる時にもう一度ピッとする)のカードをピッとして見せた

そしたら不機嫌そうに

かん、かん、かん、かん、かん、かん、かん

初めの4枚と追加7枚、なぜか11枚、100wを11枚

返してきた

2枚足りませんけど〜

日本円でわずか130円ですが

お金じゃないんです!

払ったものは払った

嘘はつきません!!

ま、最後の2枚足りないのは

諦めました

11枚、1100w(110円)

返ってきただけよしとしましょ

友人は大爆笑して

私がこわーい顔して運転手とやり合ってるのを見てました

ま、これも思い出

Mariaといい、へっそよ事件といい

やっぱり、韓国は楽しい

あー!明日は最終日〜










by oishiipan | 2017-11-24 08:24

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧