おいしいパン焼きますよ iru

カテゴリ:おでかけ( 64 )




Loop cafe〜館林

たまには近場でランチでも〜と

いつものメンバー

よーこちゃんとまちこさん

e0334510_21592090.jpg

メニューが多くて

みんな悩みに悩んだ挙句

チキンのなんやらソテー

ま、肉にしたわけですよ、肉に

前菜のプレートがきれーい

ソースも1つずつ違って

おいしゅうございました

e0334510_21592197.jpg

こちらがチキンのなんやらソテー

左奥に見える紫色の物体は

紫芋

レタスの間からは

ゴーヤーのスライスが出てきたり

珍しいお野菜たくさん摂れて

体に優しい〜

あえてちゃんと写さなかったけど

3人ともご飯!

パンではなくご飯!

よーこちゃんなんかご飯だけの写真も

撮ろうとしてましたから

どんだけ米好きなん!

デザートも付いて

大満足のランチでした

近すぎて見逃してましたが

これからちょいちょい行ってみよー


[PR]



by oishiipan | 2016-09-02 21:48 | おでかけ | Comments(0)

韓国旅行3泊4日〜1日目

すんごくいいフライト時間のパックを見つけて

行ってきました

韓国、ソウルへ〜

最近は必ず

羽田⇄金浦

行きは9時過ぎの羽田発の便のため昼にはソウルに到着します

さー、今回は何しよー

何が起こるかなー

e0334510_22253088.jpg

e0334510_22253039.jpg

空港の送迎はなしのプランだったので

金浦空港からは地下鉄に乗って

ホテルのある清涼里(ちょりゃんり)へ

...のはずが、先に梨泰院(イデウォン)で用事を済ませようと途中下車

とりあえず腹ごしらえで

部隊鍋(ブデチゲ)

いわゆるソーセージのお鍋です

有名店でお昼時間少しずれていましたが

店内はお客さんで賑わっていました

大きな荷物を抱えたままだったので

用事だけ済ませたらさあさあホテルへチェックインしましょ

タクシーでホテルへ

!!聞いてはいたけどタクシーの初乗り運賃が

3000wになってる!!

今回のホテルは2度目

決して施設的にいいとは言えないホテル

でも駅の真ん前

立地条件はバツグンです
e0334510_22253137.jpg

韓国スタバ限定の

ミルクプリンとチョコプリン

3300w

タクシーの初乗り運賃より高いということは

日本の感覚でいうと

このプリン1つ700円以上するってこと!?

いやいや韓国はタクシー、バス、地下鉄運賃は

物価に比べて激安なのが特徴

にしても、この時レートが1000w=100円ぐらいだったから

330円のスタバプリン

高いのか?安いのか?

夕飯は大好きな韓国のチキンと

コンビニで買い込んだマッコリ、ビールなど

ホテルの部屋でいただきました

そして...

アカスリをしに

いつもよく行くチムジルバンが近かったので

徒歩にて出向き

結局夜中1時過ぎに部屋へ戻りました

なんだか起こりそうな予感〜


[PR]



by oishiipan | 2016-06-06 07:03 | おでかけ | Comments(2)

センプレ〜佐野

e0334510_18452462.jpg

休日最近ヒマです

子ども関係のママ友さんと

久しぶりにランチ

とにかく佐野方面へ行こう...

三ヶ所候補があがり

三人いたので

それぞれ担当を決めて

勝った人の担当した所に行こうということに

私が勝ちまして

センプレさんへ

e0334510_18452529.jpg

e0334510_18452539.jpg

パン、美味しかった

これからの話

最近どーしてもはずせない

老後の話

私は意外と好き

老後の話、未来の話
[PR]



by oishiipan | 2015-05-11 18:36 | おでかけ | Comments(2)

我が家のGW

e0334510_22302728.jpg

狭山市智光山こどもどうぶつ公園

うちの二男が好きなミニブタ

どーしても

ここで行われている

「てんじくねずみのおかえり橋」が

この目で見たくて

GW初日、子どもも部活はないし

行ってきた

てんじくねずみ=モルモット

うちのかわいいペットも

モルモットなんです

実は私は動物は少し苦手

というか、かわいいと思うからこそ

いつか迎えるお別れが嫌で

飼うことには前向きではありません

強引に7年前にペットショップで

長男とだんなが買ってきた

モルモット

なんでネズミなーん!?

でもでも

今ではかわいくってたまんない

e0334510_22302790.jpg

e0334510_22302878.jpg


帰りに通りかかった

お米屋さんがやってる

ベーグル屋さん

ホシノを使用しているらしい

粉は春ブレ

次の日の朝食にいただきましたが

もっちりムギュッと美味しかった

帰りながらあちこち

通りがかっては寄り道

コージーコーナーの工場発見

そして工場直売所

もちろん寄り道

1日家族でゆっくり

楽しかったー
[PR]



by oishiipan | 2015-05-04 22:01 | おでかけ | Comments(0)

益子陶器市初日

e0334510_6531761.jpg

ここ数年お決まり行事になりつつある

益子の陶器市

早朝6時出発

なのに!なのに!

お目当ての作家さんのテントには

長蛇の列!!

こんなん初めてですー

1人5000円までだし

すごいなー

e0334510_6531760.jpg

綺麗な色の食器たち

いいお天気だったけど

いいお天気すぎて暑っ

早めに切り上げて帰りましたー

一つ一つ作り出される

世界に一つの陶器

そういうものって

見てるだけで

ほんとうに愛おしい

私もそんなパンが焼きたいな
[PR]



by oishiipan | 2015-04-29 23:31 | おでかけ | Comments(0)

カフェ 三桝屋

e0334510_2024487.jpg

麦落雁、ぐんまちゃん最中

そして、シルクサブレで有名な

三桝屋さんで

初めてお茶しました

友人と久しぶりにあって

市営駐車場に車を停めて

あちこちうろうろ

カフェを求めてうろうろ

ない!ない!ない!

帰省の手土産を買いに行ったとき

そーいえば喫茶スペースがあったな

この黄色に銀紙のモンブラン

最近あまり見かけなくなったような?

私が子どもの頃
誕生日に父が会社帰りに買ってきてくれたケーキには必ずこの黄色に銀紙のモンブランがありました

作業服のままケーキ屋さんに寄る父の姿を想像して、嬉しいやら、なんか恥ずかしいやら...の想いを思い出す

父も生きていれば今日で74歳



三桝屋さん、これから時々行こう
[PR]



by oishiipan | 2015-04-28 20:13 | おでかけ | Comments(2)

gra.さんの工房へ〜

e0334510_17431077.jpg

帆布かばんをお作りの作家さん

gra.さん

ちょー素敵な工房にお邪魔しました

もちろんかばんのオーダーをするため

でも...

決まらない!

型も色もどれも素敵で決まらん!

e0334510_17431147.jpg

これがいいかなー

でももう少しシンプルで大き目もいいし

結局

5月半ばに出直すことに

その時は新しい工房に

お引越しされているらしく

またまた素敵な工房みたいなので

楽しみーっ!!

以前に買った肩掛け

まだどっこも悪くなってない

まだまだ使うぞーっ!
[PR]



by oishiipan | 2015-04-25 17:37 | おでかけ | Comments(0)

トロマル、行ってきた

e0334510_21412696.jpg

古河で開催された「トロマル」

とにかくたっくさんの

古道具屋さんが一堂に集まったイベント

楽しかったーー

何周ぐるぐる回ったことか

e0334510_21412668.jpg

こんなカゴや
e0334510_21412775.jpg

こんな鉄の部品を使った

ちっちゃな針山とその部品

e0334510_21412750.jpg

こんなシュガーポット

ちょこちょこ買いました

食べ物ブースは

お昼過ぎて行くとほぼ売り切れ

古道具大好きな私と友達は

ほんと楽しめた!

またやってほしーなー
[PR]



by oishiipan | 2015-04-20 21:29 | おでかけ | Comments(0)

上野散策

e0334510_16593980.jpg

上野にも小さいけどコアなコリアンタウンがあります

おいしいものを

よーく知ってる友だちに案内され

参鶏湯が安くておいしいお店へ

パンチャン(おかず...惣菜のこと)も

おいしいとのこと

期待大!

なんだか韓国に来たみたい

味もおいしいし

お店の方ももちろん韓国の方

気分あがるーっ

韓国食材のお店やキムチの量り売りのお店をのぞきながら

アメ横へ

まさにそこは

南大門市場でした

屋台がないだけで街並みがそっくり

アメ横を抜けて

上野公園が左斜め前に見える所に

ちょー有名なあんみつ屋

「みはし」

e0334510_1659394.jpg

四角いあんこ

ミルクたっぷりソフトクリーム

そして器の底の黒蜜と寒天をからめてたべると

幸せ〜

参鶏湯ランチで満腹でしたが

別腹スイッチON!

ペロリと完食

まだまだ気になるところが

たくさんの上野

また行きたいなー
[PR]



by oishiipan | 2015-03-19 16:39 | おでかけ | Comments(0)

初参戦 MOBAC SHOW2015

e0334510_1749333.jpg

某カリスマパン教室講師と

早朝より行ってきました!!

幕張メッセで開催の

MOBAC SHOW!!

幕張メッセは

私のもう一つのやめられない趣味

k-pop関係のライブで年1ペースで

訪れている場所

いつもうきうきわくわくして向かう場所

会場に入った途端

いーにおい!

もちろんパンの焼けるにおい

うきうきわくわく

e0334510_1749471.jpg

e0334510_174947.jpg

入り口付近の鳥越製粉さんのブース

もーこの時点でテンションMAX

でも、この手のイベント経験者の

よーこ先生は

「とりあえずNIPPNさんの紙袋!」と

早足で1番奥のブースNIPPNさんへ

馴染み深いお粉や

聞いたことのない粉

NIPPNさんの接客してくれた

お姉さん、可愛かったなー

あちこち目移りして

頭の中がてんやわんや

オレンジスライスでお世話になってる

「うめはら」さんでは

な、な、なんと!

担当してくれた方が社長さんだった!

シュトレン、美味しかったなー

そして、そして

なにやら人だかり

その先にはツオップの伊原シェフ

kーpopアイドルに会った時と

同じ感覚です

デモをしてました

パーラー江古田のオーナーさんとは

2ショットで写真まで撮ったし

やっぱり

幕張メッセは

私をうきうきワクワクさせてくれる場所

今度はゆっくり

使うことはないけど

大型の機械や器具がみたいな

宝くじが当たったら

デッキオーブン買う!

と、思いました

夢をみること

希望を持つことを

再認識できるMOBAC SHOWでした

お腹もいっぱいになったしね
e0334510_174958.jpg

[PR]



by oishiipan | 2015-02-21 17:25 | おでかけ | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> saisaiさん ..
by oishiipan at 13:50
saisaiさん、たくさ..
by oishiipan at 09:03
憧れのお店〜。 でも平..
by saisai at 08:39
@saisaiさーん泣 ..
by oishiipan at 20:41
@saisaiさん、あら..
by oishiipan at 20:40
こんなレトロな扇風機、あ..
by saisai at 19:19
も~みかんさん。 肉ま..
by saisai at 19:02
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 14:38
みかんさんの肉まんはボリ..
by saisai at 02:30
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 18:15

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

東松山こども動物園へ行きました
at 2017-08-13 16:22
酵母の処理で焼きました
at 2017-08-13 16:06
夏休みに入りました
at 2017-08-11 13:57
完売しました
at 2017-08-09 11:15
開けます
at 2017-08-09 09:52

外部リンク

ファン

ブログジャンル