おいしいパン焼きますよ iru

カテゴリ:あれこれ( 30 )




生き生き

e0334510_07543823.jpg

広報の表紙

「四十にして惑わず」
「五十にして天命を知る」

子どもを育てることも

仕事でも

人間関係も

パン屋さんやることも

「惑い」がつきものの

40代のわたし

今朝この広報の表紙を見て

この方の場合は

六十にして好きなことに

全力投球するってことですが

わたしも60まで

パン焼いていたいなー

ただ...

やっぱり惑える40代

50で天命を知ることができるように

まどえるけど

前向きな40代でいよう
[PR]



by oishiipan | 2015-06-03 07:38 | あれこれ | Comments(0)

初夏を感じて〜

e0334510_9511973.jpg

館林では有名な「やぎや」さん

GW前ぐらいまではたい焼き屋さん

夏の間はカキ氷屋さん

息子を駅に迎えに行った帰り

立ち寄りました

手前がわたしの

クリームストロベリー

奥が夏みかん

普通のシロップと果汁入りシロップ

果汁入りシロップにしましたが

ほんとのイチゴの味がした

深夜の雷雨は凄かった

夏が確実に近づいてますね
[PR]



by oishiipan | 2015-05-21 09:46 | あれこれ | Comments(0)

グラノーラ

e0334510_1610429.jpg

実は随分前から

手作りグラノーラを作ってみたくて

↑これを買って

ずいぶんほったらかしにしてて

気が付けば

期限が今月末!

先日のイベントで

某有名ロール屋さんのグラノーラを購入し激ウマだったこともあり

やっと作った

クックパッド見て

e0334510_16104799.jpg


ハマったー

以前チョコレート味のグラノーラ

いただいたことがあって

それも作ってみたいなー
[PR]



by oishiipan | 2015-05-13 16:06 | あれこれ | Comments(0)

パングッズ!!いただいた!

e0334510_7444435.jpg

すごーい!

全てパン!!

3斤型はなんとアンティーク

でも、中はフッ素コーティングだし

すっごくキレイ

オーブンに入るもんなら

焼いてみようかしら...

手帳も4月始まり!

ほしかった!!

机の上に置いてると

うちのだんなにかぶりつかれそうな

まるでパン!なものは

なんとマラカス!

みなさん持っていらっしゃるそうで

マンボかサンバか

いつか一緒に踊りましょう

素敵な贈り物を

ありがとうございました
[PR]



by oishiipan | 2015-04-24 07:31 | あれこれ | Comments(0)

今更、パンケーキ

e0334510_2050922.jpg

去年あたりから

東京に行き、通りがかるたびに

ちょー人気のパンケーキ屋さんを

のぞいてみてました

生クリームがぐるぐるぐる...と

大量に乗っていて

フルーツなんかもガバーッと乗ってる

パンケーキ

でも...いつもいつも大行列

毎回諦めてました

でもミーハーな私は

一度は食べてみたかった

ぐるぐるのドバーッのパンケーキ

やっと食べました

佐野プレミアムアウトレット内の

KUA AINA

クリームさっぱりで

美味しかった

e0334510_2050931.jpg

そして

バーガーがアメリカンなことに

目が釘付け

子どものお土産にテイクアウト

すごいボリューム

こりゃあ、アメリカの方

身体も大きくなるわな
[PR]



by oishiipan | 2015-04-14 20:39 | あれこれ | Comments(0)

戦後70年かぁ...

天皇陛下がパラオに慰霊の旅に行かれた

というニュース

戦争...

社会の授業で習った日本の歴史

とおーい昔の出来事

今まで

いろんな書物を読んだり

体験者の話を聞いてきたけど

毎回衝撃的で涙は出るし

追い詰められて叫びたくなる思いになります

深々と頭を下げて

献花するお二人の姿をみて

今の平和を当たり前とは思わず

自分のやりたいことに

思いを向けられる世の中に感謝して

前向きに生きていかなきゃと

あらためて感じました

そしてその思いを

子どもにも伝えていかなきゃ

やっぱりそろそろ

始めなきゃ
[PR]



by oishiipan | 2015-04-10 07:04 | あれこれ | Comments(0)

skip〜岡山の素敵なお店

e0334510_22425336.jpg

帰省して

一番の楽しみは

旧友に会うこと

毎回必ず会うのが

子ども関係のママ友グループと

高校の同級生の女子

ママ友グループの中の一人がお勤めの

カフェと雑貨のお店「skip」

とにかく私の好みです

e0334510_22425383.jpg


今週のランチ

唐揚げのあんかけ

うつわも小物もかわいいものばかり

デザートは

イチゴのチーズタルトと

カフェモカ

みんながんばってる

おしゃべりも楽しくて笑ってばかり

こんな仲間がいて幸せー

楽しい時間はあっという間に過ぎました

また夏休みにね!
[PR]



by oishiipan | 2015-04-05 22:34 | あれこれ | Comments(0)

日帰りで岡山へ

訳あって

新幹線に乗って岡山へ日帰りしてきました

新幹線に乗るのも久しぶりだし

岡山も半年ぶりぐらい

今日はお天気で

新幹線の窓から見える景色はどこも

きれー

新神戸駅では

春のセンバツに出場していた

高校球児が乗ってきて

どこの学校かはわからなかったけど

さすがにお行儀100点満点

高校時代を思い出す〜

うちの高校も夏の甲子園出たなー

そんな思いにふけりながら

気がつけば岡山に到着

高校時代利用し

遊び歩いた岡山駅周辺

甘かったり苦かったりの思い出が

あちこちにありました

それにしても

すっかり整備された岡山駅

時の流れを感じました

春休みに久しぶりに

高校の担任の先生を囲んで

プチ同窓会が企画されてて

先生に連絡取る係、やりました

先生が私たちの担任をした年齢と

今の私たちの年齢が

全く同じ!

あの時は、結構歳とった担任だなーと

思っていたけど

その歳とった担任と今の自分が同じ歳!

.......

恐ろしい事実を突きつけられた感じ

1分1秒を大事に生きていかなきゃ
[PR]



by oishiipan | 2015-03-25 17:02 | あれこれ | Comments(0)

節分

恵方巻き

親戚が海苔屋(製造)なもんで

巻き寿司の海苔が

我が家にはたくさんあります

e0334510_1146814.jpg

なので

巻きました

子どもも大好き恵方巻きハーフサイズ

この量を

息子二人でほとんど食べ切った!

ま、作り甲斐がありますな
[PR]



by oishiipan | 2015-02-05 11:42 | あれこれ | Comments(2)

朱莉屋さんのお料理教室

e0334510_2033590.jpg

年明けから延期になってた

朱莉屋さんのお料理教室

私を含めて4人の生徒と

講師の朱莉屋オーナーさん

メニュー表を配られて

みんな「やったー!」

どれも大好き朱莉屋メニュー!

手際よく作業を進める

朱莉屋オーナーさんと

某パン教室カリスマ講師

残り3人はメモメモ...

e0334510_20331364.jpg

デザートも!!

さつまいものミルクプリン

そしてお隣にあるおやつは...

9組限定で販売された

ワンデイロールさんのロールケーキ!

予約できたんです

私はカフェオレロール

ご覧の通り

食べ過ぎました

でもどれもこれもおいしくて

朱莉屋さんのお料理教室

勉強になるーっ

と同時に、これを毎日やってる

朱莉屋さん、ほんと尊敬します

プロとはこういうこと

私も「プロ」目指したい

すごーく有意義で幸せな時間でした

またお願いします!
[PR]



by oishiipan | 2015-02-03 20:18 | あれこれ | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> なが☆さん ありが..
by oishiipan at 23:37
完売おめでとうございまし..
by なが☆ at 14:38
> saisaiさん ..
by oishiipan at 07:59
みかんさん、初出店おめで..
by saisai at 07:43
> mys0517さん..
by oishiipan at 06:57
> osさん すみませ..
by oishiipan at 06:55
こんにちは。美味しそうな..
by mys0517 at 23:48
いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

13日水曜日のパン
at 2017-12-11 23:04
マレーシアで食べたもの 後編
at 2017-12-07 23:26
マレーシアで食べた物
at 2017-12-07 23:24
完売いたしました
at 2017-12-06 15:50
まだあります
at 2017-12-06 15:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル