おいしいパン焼きますよ iru

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




パンを贈りました

e0334510_2043424.jpg

とてもお世話になった方に

お礼がしたくて

最近はまりつつあるワインを

贈ることにしました

それに加えて

そのワインに合うパンも贈りたい

感謝の気持ちは

充分こめたけど

味はどうかな...

体調悪い中作ったし

自信は全くなし

喜んではくださったけど
[PR]



by oishiipan | 2014-06-25 20:40 | パン(手作り) | Comments(0)

箱根 大涌谷へ 日帰りバス旅行

e0334510_128491.jpg

e0334510_128636.jpg

e0334510_128886.jpg


とある平日

前日まで雨が降っていたにもかかわらず

旅行当日はいいお天気

初めての箱根

車窓からは富士山が見え

景色がきれーっ

大涌谷に到着

硫黄の匂いむんむんでした

一つ食べると7年長生きすると言われる

黒卵

あまり長生きしたくはないけど

家族のお土産に購入

続いては

ユネッサン小涌園でランチ

実はこの旅行、某スーパーの懸賞

行き先は違うけどわたしは2回目

無料です

ただ、タダより怖いものはない

、、、というか

必ず宝石屋さんに連れて行かれます

今回はお友だちと一緒だったのだけど

宝石関係興味なしな私たちは

いち早くその場を去り

椅子に座って缶コーヒー飲んでましたが

バスの中ではほぼ爆睡

バス酔いのある私は

寝て過ごすのが1番なんです

寝てれば次の目的地に着くし

何と言ってもタダ!!

平均年齢60後半て感じのメンバーでしたが

確実に私よりお元気だし

確実に私より楽しんでおられた

e0334510_12896.jpg


最後かまぼこ屋で買ったおみやげの

こちらの「足柄茶」を使ったゼリーが

激ウマでした
[PR]



by oishiipan | 2014-06-22 11:46 | おでかけ | Comments(0)

朱莉屋さんの月曜パンランチ

e0334510_051993.jpg

月曜日にお休みなんて久しぶり

嫌なことあって

朝から何も手につかず

嫌なことをもんもんと考えてしまう

ソファでごろごろ

悪いことばかり考える

ふるーいドラマ見て

悪態ついてる

ダメだ!このままじゃ!

朱莉屋さんに行こう!

よき理解者(私が一方的に)やすこさんに

話聞いてもらって

おいしい食事とコーヒーで

真人間にリセットしてもらおう!

真人間、、て、元々あまり真人間では

ないけど

元気になれた!

問題が深いから

解決したらこちらのブログでも大公開させていただけたら、、と思ってます

きっと参考になる方がいらっしゃるはず

でももう少しあとで
[PR]



by oishiipan | 2014-06-19 23:54 | あれこれ | Comments(0)

おうちランチ

e0334510_2353924.jpg

東京在住のお友だちのおうちに

遊びに行って来た

ほんとは

私の観たい映画が

新宿か有楽町でしかやっていないため

映画を一緒に観る予定が

放映時間が大幅に変更あり

帰宅時間や行きの時間を考えると、、

あーっ、都内に住みたい!!

または大宮あたりでもいい!!

でもでも友だちのおうちで

こんなに素敵なランチをいただきました

久しぶりに香草食べた

アジア料理大好きなので

ほんと美味しかった

映画はDVDになるまで待とう
[PR]



by oishiipan | 2014-06-19 23:46 | おでかけ | Comments(0)

湯種食パン

e0334510_1671297.jpg

ふわふわもちもちで

最近1番焼いてる

でもこれも随分前に焼いたパン

色々あって

パンを焼く気分になれず

早く解決しますよーに
[PR]



by oishiipan | 2014-06-18 16:05 | パン(手作り) | Comments(0)

高松 かつ丼

e0334510_194490.jpg

354沿いにある高松というお店

がっつりなお昼を食べたいねということで

かつ丼!!

かつ丼ももちろん美味しかったけど

私は何よりかつ丼の向こうに見える

ぬか漬けが美味しかったーっ

浅漬けでサッパリ??
[PR]



by oishiipan | 2014-06-13 19:00 | おでかけ | Comments(2)

フランスあんぱん

e0334510_21543666.jpg

シードル酵母 ストレート

あんことクリームチーズ

成型、適当すぎた!!

すぐに食べたい衝動をおさえて
[PR]



by oishiipan | 2014-06-09 21:52 | パン(手作り) | Comments(2)

朱莉屋さん ランチ〜

e0334510_22473080.jpg

雨も降って

朱莉屋さんに行こう!

生姜とひき肉のまぜご飯

ほんとにおいしい

不器用でセンスのない私の作品を

置いてくださって

ほんとうにありがとうございます

そして、お買い上げくださった方々

嬉しくて、なんだか申し訳なくて

これからはもっとがんばります!
[PR]



by oishiipan | 2014-06-07 22:42 | ぬのこもの(手作り) | Comments(0)

ゆめしょうてん〜ときわ台

e0334510_7174941.jpg

お友だちが買って来てくれた!

ゆめしょうてんのパンたち!

自家製酵母のパン屋さん

お店の方がチョイスしてくれたらしい

かっこかわいいパンたち

バケットも

どーだーっ!!と言わんばかりの

クープではないけど

なんかかっこよくて

表情はかわいい感じ

自家製酵母パンの酸味もほどよく

粉の味がしっかり感じられました

実際のお店に行ってみたいな

GUAMの鍋つかみも

彼女からのお土産

うれしっ
[PR]



by oishiipan | 2014-06-06 06:52 | パン屋さん | Comments(0)

チーズケーキ

e0334510_6445726.jpg


ふわふわのチーズケーキ

久しぶりに焼きました

長男が高校進学後

初の前期の試験

結構がんばってて

その姿見てたら好物を作ってやらなきゃ

結果はどうであれ

がんばってることが大事だよね
[PR]



by oishiipan | 2014-06-05 22:45 | あれこれ | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> saisaiさん ..
by oishiipan at 21:35
楽しそう〜ですね。 女..
by saisai at 21:03
> なが☆さん ありが..
by oishiipan at 20:29
こんにちは! 水曜日パ..
by なが☆ at 14:18
saisaiさん!いつも..
by oishiipan at 22:28
みかんさんのパン、大人気..
by saisai at 17:56
> saisaiさん ..
by oishiipan at 15:22
> ヨシミさん ありが..
by oishiipan at 15:20
今週は買いに行けるかな。..
by saisai at 23:46
いーんです、みかんさん笑..
by saisai at 22:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

1泊2日 伊香保温泉の旅(2..
at 2017-09-20 19:57
1泊2日 伊香保温泉の旅 (..
at 2017-09-20 19:28
完売しました
at 2017-09-20 15:59
準備できました
at 2017-09-20 14:37
20日のパン追加です
at 2017-09-19 21:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル