おいしいパン焼きますよ iru

<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧




シュトレン試作

e0334510_2110540.jpg

e0334510_2110535.jpg

気が早いけど

シュトレン試作してみました

バターが品薄な時期に

1回でほぼ1ポンド使ってしまう

買わなきゃ!

どーかなー

スパイスの感じ

ドライフルーツの感じ

生地の感じ
[PR]



by oishiipan | 2014-09-30 21:07 | パン(手作り) | Comments(2)

メープルシュガー

e0334510_2362048.jpg

糖分メープルシロップのみ

中のフィリングはメープルシュガー

表面に塗るのもメープルシロップ

という、贅沢メープルなパン

メープルシロップ消費も兼ねて

底にたまったメープルが

うまそー!
[PR]



by oishiipan | 2014-09-29 23:04 | パン(手作り) | Comments(0)

折込とショコカン試作

e0334510_1553382.jpg

メープルシート折込2本

ラウンドと1斤型で

1斤型の方は長男のお泊りにお持たせ

ラウンド、いつも穴があいてしまう

e0334510_1553375.jpg

ショコカン...大納言と花豆、4種のチョコ、クランベリー

e0334510_1553462.jpg

ショコカン2...オレンジピール、4種のチョコ

オレンジピールとチョコの方が味にメリハリがあるような??

この方向で行こうかな

ナッツも入れたいけど

シンプルにチョコとピールで
[PR]



by oishiipan | 2014-09-28 15:00 | パン(手作り) | Comments(0)

嬉しいいただきもの

誰かから何かをいただくって

わたしは本当に嬉しい

あげる人のことを

思いやるから

「これをあの人に...」となる

e0334510_6482280.jpg



私にはこのマーク馴染み深く

なんか落ち着く

いつもありがとうございます!!

e0334510_6483113.jpg

き、き、貴重な

cacisuさんのお菓子だ!

急遽行けなくなって

すみませんでした

それと、ありがとうございました!!

e0334510_64831100.jpg

某カリスマパン教室講師

かっこえーバケットやん

酸味はちょうどよく

気泡バッチリでしたよ!

と、カリスマつかまえて

上から発言

いつもありがとうございます

我が家もやっと完成に向かい

工事が再開してます

次回はぜひ

新居でお会いしたいな
[PR]



by oishiipan | 2014-09-26 06:36 | あれこれ | Comments(0)

韓国旅行 4日目 帰国

e0334510_07199.jpg

前から乗りたかったAREX

仁川空港へソウル駅から43分

こちらも事前にコネストから予約して行った

でも結果、

これは当日でも十分だったかも

日本円でコネスト価格850円

現地だと6900w

安い!

ガラガラでした

快適だったー

WIFIルーターを返却

出国手続き

アジア大会の影響もあってか

激混みの仁川空港

でも私の感覚では仁川は

いつでも激混み

e0334510_071988.jpg

帰りもLCCだったため

ソウル駅のダンキンドーナツで

ベーグル

空港でパリバケのサンドウィッチ

お昼ご飯にお買い上げ

また来るよ!

韓国!

日本人ばなれらしいけど

私は行き続けますよ!

現代サウナの清掃係のお姉さん

絶対行くから

辞めずにいてね

そして最後に

私を送り出してくれた私の家族

特に家事を担当してくれた長男

本当にありがとう

わがままな母を受け入れてくれて

感謝してます

また行かせてね!
[PR]



by oishiipan | 2014-09-25 23:58 | おでかけ | Comments(0)

韓国旅行 3日目

さすがに9時まで熟睡

私は韓国では

買いたいものも食べたいものも

特にないので

お友だちにお付き合いで

買い残しのものを仕入れに

とりあえず明洞へ

ISSACというトースト専門店で

トースト半分個を朝食に

(正直、私は屋台のトーストの方が好きだな)

ニセモノ天国南大門へ移動

私のオススメデパート

新世界百貨店

e0334510_23573193.jpg

おしゃれなパン屋さん!!

しかもこの一角全てパン屋さん!

e0334510_23573171.jpg

行列のできるポップコーンの

ギャレット!

待ち時間ゼロ

思わず買いました

南大門のニセモノ、交渉次第で

どんどん値下げ

おもしろい
e0334510_23573240.jpg

お昼はこれもまた友だちのリクエスト

キムチチム

西大門にある「ハノッチプ」

地図が古くて目印のお店がなくなってて

迷ったので道行く若者に話しかけた

したらば

連れて行ってくれた!

ほんとに優しい

そしておいしい

そこから地下鉄にて

アックジョンへ

歩いて芸能事務所へ

友だちの好きな歌手の事務所

お目当てのグループの1人が

ニコニコ笑って立ってた!

すごいタイミングだ!
e0334510_23573376.jpg

e0334510_23573366.jpg

そして数分滞在して

あまりの暑さに

前から食べたかった

きな粉のハッピンスを食べに

激ウマでした!

2人で一つでちょうどいい

そして再び

マッサージをしに明洞へ

ビラを配ってる所に決定!

だって全身指圧マッサージで

45分18000w

安い!!

予約でいっぱいだと言われたけど

もたもたしてたら

すぐでも大丈夫ですか?と聞かれて

待ち時間なしで

店内へ

決して綺麗な所ではなかったけど

流れ作業のようだったけど

ま、こんなもん

マッサージは上手で疲れがとれました

e0334510_23573498.jpg

夕飯はなんとピザハット!

韓国の食べ物もどれもほとんど食べたし

ご当地ピザみたいなのがあるから

タコスピザですって

Mサイズ21700w

日本と変わりません

テイクアウトしてタクシーでホテルへ

この日もまたサウナへ

3日間通いました

今日はお風呂だけ

お掃除の方とはすでに顔見知り

明日日本に帰国する

また絶対来るから...と

別れを惜しみました

3日目終了

明日は朝早く起きて

自力で仁川空港へ
[PR]



by oishiipan | 2014-09-25 19:55 | おでかけ | Comments(0)

韓国旅行 2日目後半

さてさて

アイドルスター経営のカフェを出た後

向かった先は

実は

そのアイドルスターが所属する

superjuniorのライブをやっていて

チケットはとってなかったのだけど

たまたま旅行目的で来た時に

ライブが重なることなんてないから

とりあえず現地まで行ってみようと

旅行前に決めてまして

向かいました

開演10分前に到着

当日券あり!

無事チケットをゲットして

3階席へ

会場が小さい!!

3階とはいえ、日本でいう2階ではないか!!

肉眼でも十分見えました

ペンライトも何も持たずにいたら

隣の席の中国人が

あれこれお世話してくれて

ペンライトくれたり

スローガンくれたり

とにかくライブの内容がすんごくよかった!

4時開始で終わったのは9時半

5時間半飽きさせることなく

すんばらしいライブでした

そのあと東大門へ行き

ショッピング

この日も「現代サウナ」へ

着いたのは12時前

今日はアカスリしましょ

アカスリ17000w

約1時間

ちょっと痛かったけど

つるっつる!

夕飯を食べそこね

24時間営業の食堂で

e0334510_18114239.jpg



ポッサム定食お持ち帰り

1人前7000w

セブンでマッコリとビールを買い込んで

ホテルの部屋で晩餐会

この日も寝たのは2時をまわってました

明日はゆっくり寝ようね

ルーター充電もばっちりして

さあ明日はソウル滞在

実質最後の日

何をやろーかなー
[PR]



by oishiipan | 2014-09-25 14:32 | おでかけ | Comments(0)

韓国旅行 2日目

さてさて明け方3時ごろ就寝したにも関わらず

朝7時半には目が覚めた

がーん!!

仁川空港で借りた

WIFIルーターの充電が切れてる!

(WIFIルーターレンタルについて)
LINE、インターネット、旅先で使用できると、日本の家族と無料でやりとりできるし便利。フリーWIFIも飛んでる所もあるけど野外ではほとんど使えません。
パソコン(私はコネスト)から予約。
1日6500w(平成16年9月現在)
キャンペーン中で1日5000wの所もあるけど、貸出デスクが激混みという口コミを見たので6500wのSKテレコムにてレンタル。口コミ通り、5000wのKTは激混み。SKは誰も並んでなくて5分もあれば手続き終了。
注:貸出にはクレジットカードが必要です。1度補償料として20万wが加算されますが、返却時にマイナス決済されます)

充電のあいだ、朝のお散歩へ

e0334510_8141654.jpg

お散歩先でゲットした朝食

キンパブ(1500w)
パリバケのコグマ(さつま芋)ケーキ(3700w)

ちなみに今回10000円が
90000wにしかならなかった!!
簡単に円の換算はウォンの0を一つとったのより少し高いと思うとよいです。

パリバケはパリバケットという

日本でいうビィルドフランスみたいな

チェーン店のパン屋さん

ケーキも売ってるの

ホテルに戻り朝食をすまして

ホテル目の前のバスに乗り

両替をするために明洞へ

レートのいい両替所に寄り

CDショップやコスメ店へ

そしてマッサージ

飛び込みで行ったので

高かったー

(これは勧められないので省略)

アイドルグループsuperjuniorの

キュヒョンという子が経営している

8月頭にオープンしたばかりの

カフェ「mom house」へ

e0334510_8141793.jpg


ちょうどこのグループのライブが

ソウルである最中だったので

余計に混んでた!?

お茶はせずに次の場所へ...

お昼ご飯に選んだのは

タッカンマリ

e0334510_8141836.jpg

そして向かったのは...
[PR]



by oishiipan | 2014-09-25 07:29 | Comments(0)

韓国旅行 1日目

3泊4日で私の第二の故郷

韓国へ行ってきました

かれこれ20年近く通い続ける韓国

韓流ブーム前から

食べ物、街の熱さ

ま、それと、2泊3日で行くには

ちょうどいい距離ってのも加味され

すでに渡韓回数20を超えてます

初めはハングル読めない

韓国語わからない

食事をしに行って何を頼めばいいかも

わからない

日本が空前の韓流ブームになってから

ハングルの勉強を始めました

今、やっと、なんとか聞き取りはできる

言いたいことがなかなかうまく言えない

ま、その程度だけど

私の前世は韓国人のはず!

とか言って、行き慣れたふりしてます

e0334510_726491.jpg

東京在住の友だちといざ韓国へ!

成田空港4時出発

初のLCC、バニラエア利用

わかってはいたけど

水一滴も出てこない

座席も少々狭い

でも...韓国まではたったの2時間

気になりません

これまたわかってはいたけど

出発時間を約1時間遅れて出発

成田空港で腹ごしらえの

杏あんぱん

両国の自家製酵母パン屋さんで

わざわざ私の為に買ってきてくれた!

エクセルシオールのコーヒーと共に

一日目ソウル市内のホテルに到着したのは夜21時を回っていました

とにかくお腹がすいて

夕飯を食べにすぐに外出

大通り沿いにとにかく歩いてみた

2人とも気が合ってチキンが食べたい!

チキン屋発見!

ビールと共にいただきまーす

(画像なし)

激ウマでした!

その後、ホテルの部屋に風呂タブがなかったので、お風呂に入りに、ホテルのフロントのお姉ちゃんが教えてくれた銭湯へ

想像よりはかなり綺麗な

日本で言う健康ランドみたいなとこでした

チムジルパンもあり

初日の今日はチムジルパン行こう!

男女共有スペースに老若男女

ゴロゴロところがって寝てる

4種類のサウナに全て入って

汗を流し

浴場へ行ったのは夜中12時をまわってました

清掃が始まっていて

洗面器や椅子も片付けられ

足元も洗剤だらけ

でも清掃係りの女性が

どうぞどうぞと手招きしてくれるんで

遠慮なく入らせていただき

初日終了

清涼里駅前 現代サウナ
夜は7000w チムジルパン入場はプラス1000w
タオルは貸出あり
その他は持参

日本人はいませんでした
[PR]



by oishiipan | 2014-09-24 06:44 | おでかけ | Comments(0)

いろいろ焼きました

e0334510_2156051.jpg

ショコラカンパ
大納言&4種のチョコ
ブルーベリー酵母ストレート

e0334510_2156054.jpg

ミルクフランス

久しぶりに焼いた
練乳入りクリームうまい

e0334510_2156189.jpg

あんぱん&メロンパン

基本の基
[PR]



by oishiipan | 2014-09-19 21:53 | パン(手作り) | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> なが☆さん ありが..
by oishiipan at 23:37
完売おめでとうございまし..
by なが☆ at 14:38
> saisaiさん ..
by oishiipan at 07:59
みかんさん、初出店おめで..
by saisai at 07:43
> mys0517さん..
by oishiipan at 06:57
> osさん すみませ..
by oishiipan at 06:55
こんにちは。美味しそうな..
by mys0517 at 23:48
いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

13日水曜日のパン
at 2017-12-11 23:04
マレーシアで食べたもの 後編
at 2017-12-07 23:26
マレーシアで食べた物
at 2017-12-07 23:24
完売いたしました
at 2017-12-06 15:50
まだあります
at 2017-12-06 15:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル