「ほっ」と。キャンペーン

おいしいパン焼きますよ iru

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧




リンデのぱん いただいた

e0334510_23205083.jpg

ドイツぱんで有名な

リンデさんのぱん

どちらもずっしり重〜い!

これぞ、噛めば噛むほど...なぱんです

今週のメニューに

プレッツェルを考えていたので

本格ドイツぱんを食べてますます

プレッツェル、作りたくなりました

プレッツェルの形の由来は

人が考え事をする時に

腕組みをする

その腕組みの部分を形にしたものです

これにまつわる物語も

面白いですよね

ぱんの世界も奥が深いなー
[PR]



by oishiipan | 2015-06-29 23:11 | Comments(0)

29日月曜日朱莉屋さんのパン

なんとも爽やかな日曜でしたよね

風がそよそよ

梅雨の合間の晴天

気持ちのいい1日でした

さてさて明日の朱莉屋さんにお出しするパンですが...

ぷちヨーグルトライ

ハイジの白パン

梅酵母のプチフランス(ちょっぴりあんこ入り)

販売パンは

棒付フランクぱん 200円

フランクぱんのフランクは少し大きめ

いろんなメーカーのものを

使ってみましたが

これが一番大きくて

昔懐かしい感じがしました

酵母のパンは

旬の梅酵母使用です


よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-06-28 16:40 | Comments(0)

一人反省会

今日も早い時間に売り切れになりました

毎週雨の金曜日

実は昨日から

どーして、どーして毎週金曜日は雨なんだ...と少しふてくされていました

つい先日

人の心は言葉や態度に表れる...と

実感したばかりだというのに

私がそんな気持ちで

パンを焼いていた...

とーぜん失敗も多いはずです

今現在はありがたいことに

早い時間に完売していますパンを

少しでも残るようにと

できる限り(量を)たくさん焼こうと

その思いが強く強くなっていました

でもそうすると

確実に時間が足りなくなります

来週は少し数が減っても

丁寧な仕事をしよう

何やっても

うまくいかない日も


...あるよね!!


今日はなんだかおなかもすかない


来週もおいしいパン、焼けるように

がんばります!


[PR]



by oishiipan | 2015-06-26 18:35 | Comments(2)

売り切れました

本日もお足元の悪い中来ていただき

ありがとうございました

本日のパンは完売いたしました


来週もがんばります

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-06-26 16:30 | Comments(0)

6/26のパン...今のところ

今週のぱん(今のところ)

ホシノ天然酵母使用
クランベリーとレーズンとチョコのスコーン

ロールパン

自家製酵母(レーズン)使用
バゲット

あんクリチフランス

ベーコンとチーズのバトン

以下イースト
チョコのリュスティック

ポテトとチーズのリュスティック

レンコンきんぴらのリュスティック

白玉あんぱん(new)

粒あんぱん(自家製あんこ)

こしあんぱん(市販品)

クリームパン

厚焼きフォカッチャ

塩ぱん

揚げドーナツ

あんドーナツ(粒あんとこしあん)

チョコの折込ラウンド

プレーンラウンド

ちくわぱん

チェダーウインナー(new)

ふんわりピザぱん

クランベリーとクリームチーズのヨーグルトライ

etc...

よろしくお願いします



[PR]



by oishiipan | 2015-06-24 23:41 | Comments(0)

マイバック運動

わたしのオススメ八百屋さんの

とみおか

マイバック持参すると

1円の値引きサービスをしてくれます

e0334510_18483390.jpg

先週こんな素敵なバスケット持参のお客様がいらっしゃいました

おしゃれー

一回目の販売から来てくださっているお客様もいつもマイバック

素敵なんです

今週からマイバック持参してくださった場合

10円、値引きさせていただきます

今週もまた雨のようですね

車ですが、玄関がある南側の土のスペース

あまり大きな車でなければ

縦列になりますが2台ほど停められます

道も駐車スペースも部屋も

狭くてご迷惑をおかけします

ご理解いただければありがたいです

よろしくお願いします



[PR]



by oishiipan | 2015-06-24 18:14 | Comments(2)

焼き上がりました〜

雨の音で目が覚めました

今日も1日雨かな...と思いながら

テレビをつけたら

いつもの天気予報士さんが

今日は1日晴れて30度近く気温も上がるって

ほんとかなー?
e0334510_07523581.jpg

e0334510_07523531.jpg

そんなことを考えながら

本日もほかほか焼き上がりました

朱莉屋さんへ

じとじとなこの季節

おいしいお料理と飲み物で

ほっこり癒されにお出かけ

いかがでしょうか
[PR]



by oishiipan | 2015-06-22 07:40 | Comments(0)

22日月曜日朱莉屋さんのパン

レーズン酵母の丸パン(キヌア入)

コーンパン

プチコッペパン

販売パンは
ショコラリュスティック(オレンジピール入) 250円

以上です

今年の梅雨は

梅雨らしくよく降りますね

雨も降りすぎると農作物の栽培にはよくないし

降らなさすぎてもよくないし

なんでも「ほどほど」が

一番なようです
[PR]



by oishiipan | 2015-06-21 09:11 | Comments(0)

N-fluer✳︎さんへ 観葉植物の寄せ植えレッスン

e0334510_18144459.jpg

なかなか予定が合わずに

行きたくても行けなかった

nonさんの自宅レッスン

あー!!

今頃気がついたー!!

素敵な手作りレッスン部屋の写真撮るの忘れたー!!

私もほんのちょっとだけ

壁のペンキを塗った

素敵なレッスン部屋!

e0334510_18144550.jpg

こんなかわゆい小物も

nonさんのおしゃれなセンスで

セレクトされ準備されています

今日はお花に関係のないおしゃべりばかりして

大事な植物の話を

聞いてこなかった!!

それも今頃気がついた!

とにかく本当にお花が大好きで

知識も深くて

お部屋も素敵で

癒しのお教室です!

レッスンのあとは

お茶まで用意してくださいます

今日はレモンケーキ(これまた画像なし)

カフェに行った気分にもなれるお教室

N-fluer✳︎

お気に入りブログより

詳細見られます

反省...私、自分の作ったものしか撮ってない...

とにかく素敵なお教室です!



[PR]



by oishiipan | 2015-06-20 17:50 | Comments(0)

6月19日、ありがとうございました

なんだか毎週金曜日は

お天気が悪い気がする

お足元の悪い中

パンを買いに来てくださって

ありがとうございました

e0334510_20443241.jpg

e0334510_20443228.jpg

今日の新作パンは

レモンパンと

夏野菜のカレーパン

でした

カレーパンはカレーのお味を

もっとピリッと辛くしたかったです

玉ねぎたっぷりでかなり煮込んだので

ルーはなかなか辛いものだったのだけど

甘かったようですね

暑くなるので

暑くても食べたくなるようなパン

焼きたいと思っています

来週もやります

よろしくお願いします


[PR]



by oishiipan | 2015-06-19 20:38 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

saisaiさん、聞いて..
by oishiipan at 15:12
saisaiさん、ありが..
by oishiipan at 15:12
ゴロゴロベーコンって、聞..
by saisai at 08:14
このパン屋さん、気になっ..
by saisai at 08:10
saisaiさん、あんな..
by oishiipan at 17:12
あかりやさん、無事行けま..
by saisai at 15:03
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 19:21
saisaiさん、こんに..
by oishiipan at 19:16
年が明けての初めてのパン..
by saisai at 17:44
こんにちは。 ポカポカ..
by saisai at 15:50

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

楽しい、おいしいひととき
at 2017-02-24 08:17
完売しました
at 2017-02-22 15:33
焼けましたー
at 2017-02-22 14:12
2/22水曜日のパン
at 2017-02-20 20:00
20日月曜日の朱莉屋さんラン..
at 2017-02-19 00:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル