「ほっ」と。キャンペーン

おいしいパン焼きますよ iru

<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧




旅レポ〜ソウル(3日目)

e0334510_22405473.jpg

e0334510_22405404.jpg

朝はホテルの目の前にある食堂へ

鯖の塩焼き

こちらが激ウマでした!

黒ごまのお粥もすっごくうまい!

意外な穴場でした

コンサートだけで終わってしまうのは

いくら息子たちの晴れ舞台とはいえ

もったいない...

3日目、コンサートの最終日

日本ではこの日のチケットはなかなかとれなくて

いちかばちか、当日券狙い

でもまだまだ目的がたくさんあって

とりあえずカロスキルへ

e0334510_22405513.jpg

このイチゴワッフル

2人で1つにしたけど

あとから「1人で1個食べられたね」

そのぐらいさっぱりしておいしかった!

e0334510_22405545.jpg

e0334510_22405626.jpg

そしてお気に入りのカキ氷屋さん

「ソルビン」へ

きな粉ピンス

いうまでもなく激ウマ

私が資産家なら

館林駅前にソルビン日本国内初出店させる!

じぇったい!
e0334510_22405637.jpg

そしてコンサート会場へ

開演2時間前の15時に行ってみたら

当日券ゲット!

はじっこの見切り席だけど

会場が狭いためかなり近い

初日よりいい席かもよ〜

当日券をゲットできたときは

おばちゃん嬉しくて泣きました

e0334510_22405607.jpg

17時からだったし

20時前にはコンサート終了

チーズトゥンカルビ

店内満員

伸びのいいチーズに

濃い味のスペアリブを絡めて食べる

最近はやりのお食事

高カロリーでがっつり

ソウル最後の夜

あー、やっぱり楽しいわー

また来ようね

頑張って健康でいて

絶対また来よう

数ヶ月前のことだけど

結構思い出せるもんだなー


[PR]



by oishiipan | 2015-09-28 22:23 | Comments(0)

旅レポ〜ソウル(2日目)

e0334510_22221955.jpg

朝から南大門へ

生活雑貨品や衣料品、ニセモノの市場

お目当を見つけたり見つけられなかったり

私が必ず買う

新世界百貨店にある

ギャレットポップコーンを2袋購入

子どもが一番喜ぶお土産です

行列ゼロです

アロマエステに行き

全身マッサージ

e0334510_22222003.jpg

息子たちがイメージキャラクターをつとめる化粧品屋で化粧品を購入

使えるノベルティのパックだけください!と、やたらとなんでもほしい年齢ではないのでね、お店側の策略には申し訳ないけど乗っからず、必要なもののみを購入

お昼は画像なしですが

タッカンマリ

e0334510_22222036.jpg

そして夜は田舎定食屋さんへ

何種類ものお惣菜が出てきます

定食屋さんから徒歩圏内のホテルまで

ブラブラ歩きながら

途中韓国スタバの

ブルーベリーヨーグルトフラペチーノを購入して

またまた深夜に戻り

バースデイケーキの残りを部屋でまたまたどか食いしました

さあ!明日はコンサートに行くため

当日券をゲットすべく

再びコンサート会場へ
[PR]



by oishiipan | 2015-09-28 22:08 | Comments(0)

旅レポ〜ソウルへ(1日目)

数ヶ月前の話ですが

第二の故郷「ソウル」へ

例の私が追っ掛けてる

5人組の息子たちが

ソウルでコンサートするっていうんで

PTAの私は行かなきゃね

最近パンの内容がメインに...と

少し意識していたのもあり

たまには旅レポ系もいいかな

お時間あり興味のある方だけ

お付き合いください

長文です

e0334510_22082050.jpg

久々LCCではない航空会社

(ナッツリターンで一時話題になった大韓航空)

機内食〜

「コチュジャン チュセヨ〜」

チューブ型のコチュジャンが

いただけます

ご飯にパン!組み合わせがちょっと?ですが、美味しくいただきました

たしかチキンのトマト煮込みだったはず

仁川空港に15時ごろ到着

仁川空港はおーーきいから

入国手続きしてガイドさんが待ってる

出口まで行くのに約1時間かかる

到着初日のPM8時からコンサート

こちらのチケットは

日本国内で手配していた

仁川空港から私らの泊まるホテル

梨泰院(イデウォン)エリアまで

約2時間

混んでいたらもっと

案の定同じツアーの人が全員集合したのは17時ごろ

ホテルに一旦チェックインするのが

ツアーのおきて

ホテルからコンサート会場まで

地下鉄を乗り継いで約1時間半

うぉーーっ!!ギリギリじゃん!!

同じツアーに同じ目的の方が

私ら以外にもう1組いて

一緒にそわそわ、イライラ

幸運にもそんなに渋滞してなくて

ホテルにチェックインしたのが

18時半

さ!急げ!急げ!

あらかじめ地下鉄の乗り換えも調べていたし

そこはスムーズに

会場の最寄駅に着いたのが7時50分!

さあ!!はしれーーっ!!

結構距離あるんです

会場の外にはもはやもうほとんど人はいない

会場に入ってから座席までも

距離が結構あって猛ダッシュ!

途中sujuのドンへとすれ違ったけど

会場の登場前の音楽のボリュームが

どんどん大きくなる

ドンへさんには目もくれず

座席めがけて猛ダッシュ

はーー、やっと着いた

...と、思った途端に

じゃーん!!

久しぶりの息子5人が

相変わらずのかっこよさで舞台に立ってた

帰りは人にもまれながら駅へ

タクシーなんて拾えません

気がつけば最後の乗り換えの地下鉄

最終でした...

e0334510_22082064.jpg

機内食以降何も食べていなかったので

テイクアウトでチキンを購入

友人がサプライズで準備してくれた

バースデイケーキと共に

深夜にどか食い

明日はコンサートは行かない!

エステにマッサージ、買い物の予定

初日寝たのは2時ごろでした





[PR]



by oishiipan | 2015-09-28 21:38 | Comments(0)

28日月曜、朱莉屋さんのパン

行ってみるとわかると思うけど

朱莉屋さんは

身近に四季を感じる

ほっこり、ゆったりな時が流れる空間

と、私は思います

そんな朱莉屋さんに似合うパンを

焼きたい

いつもそう思いながらメニューを決めます

金曜日に自宅パン屋でもお出しした

マロン&マロン(150円)を
e0334510_17231442.jpg


中に入れる栗は

お手製渋皮煮に変えて

お出しします!

あとは定番メロンパン(150円)
(自宅パン屋より一回り大きくして)

お食事パンは

キヌア入丸パン(レーズン酵母)

コッペパン(有塩バター入)

くるみパン


ぜひぜひ秋を感じに

朱莉屋さんへお出かけください





[PR]



by oishiipan | 2015-09-27 17:13 | Comments(0)

りんごの粉末を使ってベーグル

近所の方に大のりんご好きの方がいらして

毎年水上までりんごを買いに行かれるとか

毎度お馴染みの農家さんがいらっしゃるらしく

その方とか水上の方とか

水上温泉で集合するとか

e0334510_17132051.jpg

販売されていないりんごジュース

雨や風で落ちてしまったりんごを

乾燥させて粉末にしたもの

なんとかして利用できないものかと

相談に来られました

できればベーグルにしたいとのこと

e0334510_17132146.jpg

仕込み水100%りんごジュース

さとう不使用

爽やかな甘さのりんごベーグル完成!

もう少しむっちりの方が...と

私の師匠某パン教室講師yちゃんの

アドバイスもあり

粉を変えてリトライ!

ただ私、ベーグル焼くの苦手〜

ぴっかぴかのむっちり目指して

もうひと調整

e0334510_17132100.jpg

息抜きに

ドトールで宿題中の長男連れて

ひと休み、ひと休み





[PR]



by oishiipan | 2015-09-27 17:03 | Comments(0)

感謝の1日

e0334510_12080807.jpg

昨日も無事に完売に至り

たくさんの方に来ていただきました

雨の降る中

数多くあるパン屋さんの中で

うちのようなパン屋さんに足を運んでくださること

それがどれだけありがたいことか

最近身にしみて感じています

赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして来てくださった初めましての方

ご近所のおばさま方

いつもいつもありがとうございます

「今日はコロッケパンはないの?」
「焼きそばパンがおいしかったよ」
「食パンがおいしくて、孫が1人で全部食べちゃったよ」

全てのお言葉が宝物となり

私の胸と記憶に刻まれています

友人もたくさん来てくれました

みなさんに感謝

健康に感謝


来週はお休みになります

9日は15時より通常オープンです



[PR]



by oishiipan | 2015-09-25 22:59 | Comments(0)

完売しました

今日のパンは全て売り切れました


ありがとうございました
[PR]



by oishiipan | 2015-09-25 16:37 | Comments(0)

追加メニューと削除メニュー

e0334510_14200108.jpg

生クリームあんぱん

その場でクリームお入れします

ショコラリュスティック

焼けませんでした

再来週は必ず焼きます


雨がやみませんが

お気をつけてお越しください
[PR]



by oishiipan | 2015-09-25 14:18 | Comments(0)

雨かぁ〜

e0334510_08220398.jpg

今日はホシノ天然酵母のスコーン焼きました

チョコチップです

e0334510_08220301.jpg

クランベリーとくるみのずんぐりパン

レーズン酵母でずしっと焼きました

e0334510_08220423.jpg

こちらは季節モノのマロン&マロン

甘さ控えめのマロンペーストと

しっとりタイプの甘栗を入れました

今日は一日中雨


話は変わりますが

子どもの頃必ず見ていた番組
「お笑いマンガ道場」

だん吉&なお美のおまけコーナーが

特に好きでした

綺麗なお姉さんだなと思っていました

それからも活躍され

素敵に歳をとられているなと

テレビで見るたびに目にとまっていました

心よりご冥福をお祈りいたします

雨も降っているし

なんだか今日は粛々とした気持ちで

パンを焼きたいと思います

私の焼いたパンを食べてくださる方

近い所で被災された方

全ての方の幸せを願って
[PR]



by oishiipan | 2015-09-25 08:08 | Comments(0)

栗仕事〜

大粒の栗を買った

渋皮煮作りたくて

e0334510_19392185.jpg

11個中10個無事

1個は皮にキズが入ってしまい

ほろほろ崩れボロボロに

渋皮煮を作ってるんるんしてたら

また栗をいただいた

今度は栗ご飯とまた渋皮煮と

何にしよー

Oさん、ありがとう!!
[PR]



by oishiipan | 2015-09-24 19:32 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

saisaiさん、聞いて..
by oishiipan at 15:12
saisaiさん、ありが..
by oishiipan at 15:12
ゴロゴロベーコンって、聞..
by saisai at 08:14
このパン屋さん、気になっ..
by saisai at 08:10
saisaiさん、あんな..
by oishiipan at 17:12
あかりやさん、無事行けま..
by saisai at 15:03
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 19:21
saisaiさん、こんに..
by oishiipan at 19:16
年が明けての初めてのパン..
by saisai at 17:44
こんにちは。 ポカポカ..
by saisai at 15:50

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

楽しい、おいしいひととき
at 2017-02-24 08:17
完売しました
at 2017-02-22 15:33
焼けましたー
at 2017-02-22 14:12
2/22水曜日のパン
at 2017-02-20 20:00
20日月曜日の朱莉屋さんラン..
at 2017-02-19 00:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル