おいしいパン焼きますよ iru

<   2015年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧




26日朱莉屋さんのパン

すごい風!

一日中びゅーびゅー凄かった

明日の朱莉屋さんランチパンは

グラノーラ入丸パン(レーズン酵母)

プチフランス

ぷち塩パン

販売パンは
塩パン(レギュラーサイズ) 150円

ミルクフランス 150円

以上です

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-10-25 16:29 | Comments(0)

本日もありがとうございました

たくさんの方に足を運んでいただき

本当にありがとうございました

お名前は存じませんが

赤ちゃんを抱っこして

来ていただいているお客様

わざわざ塩パンを届けて下さって

ありがとうございました

涙が出ました

ありがたすぎて

これからは気をつけます!

でも、多分、きっと...

またなんかやらかします!

遠慮なくおっしゃってください

教えてください!

e0334510_18545675.jpg

こちらはお洋服屋さんも終えて

ほっとひと息のお疲れ様会

Mちんの差し入れ

「粉花」さんのロールケーキ

美味しかった!

いちごが入ってた!

お洋服屋さんも好評で

みなさん大人買い〜

おしゃれな方のものですので

ほんとに良質でお買い得です!

e0334510_18545615.jpg

わたし、この靴お買い上げしました!

大好きなBIRKENSTOCK

サイズもぴったりで

これからの季節

履きまくりそうです


お洋服屋さん来週もやります

(全身鏡ご用意いたします)

パン屋さんもがんばります


[PR]



by oishiipan | 2015-10-23 18:37 | Comments(0)

完売しました...が

本日のパンは全て完売しましたが

お洋服屋さんやってます!
e0334510_16045437.jpg

e0334510_16045483.jpg


とにかく安くてかわいいです!!

来週もやります
[PR]



by oishiipan | 2015-10-23 16:00 | Comments(0)

古河トロマルpetitと板倉ロポンさんのイベント

e0334510_07311866.jpg

e0334510_07311936.jpg

マップ好きの私には

たまんないマップです

フライヤーが届きました

群馬に越してきてから

カフェ、人気...で検索したら

古河のOcha-Novaさんが出て

ナビなしの車だったから

地図検索もしてうきうきしながら

車を走らせたのを昨日のことのように

思い出します

そしたら、店長さんが

あそことこことあとここと...

と、hibiさん、koharu花店さん、re-bornさんを教えてくれて

古河ってたのしーっ!!と

それからよく通いました

かれこれ7年前

古道具にカフェに雑貨大好きな私には

こちらのイベント

ちょー楽しみです

そして間近に迫りました
e0334510_07311929.jpg

こちら

板倉東洋大前駅に向かう真っ直ぐな通りにありますケーキ屋「ロポン」さん

イベント会場は

「ロポン」さんですから!!

イベントシーズンですね

みなさん、お出かけください




[PR]



by oishiipan | 2015-10-23 07:13 | Comments(0)

明日は蚤の市同時開催!

e0334510_20445222.jpg

一部ご紹介いたします

リネン100%のワンピース

e0334510_20445316.jpg

上質なフード付きニット

着まわし便利な白いブラウス

重ね着していろんな着方ができるスリップワンピース(リネン素材です)

1度も袖を通していないものもあれば

数回しか着用していない良品ばかりです

丁寧に漂白、アイロンしています

ノークレーム、ノーリターンで

お願いいたします

洋服販売のお手伝いを

お友だちにお願いしました

狭いスペースで行っております

ご理解をお願いします

試着室を一応ご用意しています

禁断の洗面所となります

私がいつも会計をしている後ろの

開かずの扉の向こうになります

.....

何かもし、恐ろしいものを目にしても

誰にも言ってはいけませんよ

不吉なことが起こります


ではではパンの方もがんばります!

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-10-22 20:29 | Comments(0)

気持ちは必ず伝わる〜パンの木のレッスンにて

e0334510_07335885.jpg

バナナ酵母のマロンリッチ

お菓子のようなパン

ずっとまたお会いしたいなーと思っていた方ともご一緒できたレッスンでした

その方のお話は

いつも私の胸に響く

また聞きたい...と思う

よかった...お会いできた

てか、これはたまたまで

お題の「気持ちは必ず伝わる」とは

ちょっと違って

気持ちは必ず伝わるなーと思うタイミングが時々ある

人のふり見たり

自分のときだったり

e0334510_07335857.jpg

事情があって

チーズ蒸しパンがりんごの蒸しパンに

でもすぐにその場でリベンジする
よーこ先生

よーこ先生の気持ちはちゃんと伝わっていて

ご一緒だった方は全員

来月のレッスンも予約

私はたまたま先生とは個人的なお付き合いもさせていただいているけど

いつもいつも

試作、全力です

全て、全力です

気持ちはちゃんと伝わってる

みんな、また来たいと思うパン教室

e0334510_07335935.jpg

太っ腹なよーこ先生

渋皮煮がどーんとひと粒ずつ

マロンリッチの切れ端利用のデザート

そして伝わる気持ちは

口にはしない

受け止め方感じ方も人それぞれだけど

根っこのところは

口にしなくても必ず伝わる

40を超えて

女性の平均年齢の半分きました

いつもいい気持ちを持っていよう

気持ちは必ず伝わる




[PR]



by oishiipan | 2015-10-22 00:04 | Comments(0)

今週のパン

室温が20度ぐらいになり

発酵がしにくくなってきました

e0334510_21190029.jpg

今週は今のところ...

リクエストいただいたカレーパン

フロマージュ

新作は
カフェオレチョコチップのラウンド
きのこのフォカッチャ
クレームフィグ
(いちじく、クランベリー、クリチの入ったハード系のパンです。ラム酒がきいています)
ホシノ天然酵母のあずきスコーン

自家製酵母のバゲット
りんごとクルミのバトン

クリームパン
チョココロネ

塩パン

揚げドーナツ
あんドーナツ(こしあん)

ラウンド(ショコラ、いちご)

湯種食パン

今のところ...こんな感じです

今週金曜日は

お洋服の蚤の市です

お洋服を見られる方は

お車をできるだけ奥から駐車していただけるとありがたいです

お楽しみに!

今週もよろしくお願いします


[PR]



by oishiipan | 2015-10-21 20:58 | Comments(0)

パッケージプラザはクリスマス

e0334510_19114593.jpg

e0334510_19114596.jpg

週1ペースでお邪魔する

館林のパッケージプラザ

ハロウィンもまだ来ていないのに

店内はクリスマスラッピングで
賑わってましたよー!

そして、まだハロウィン前なのに

ハロウィン商品20%オフ!!
e0334510_19114648.jpg

右のドットに見える紙袋

所々、かぼちゃなんです

e0334510_19114607.jpg

写真、相変わらず下手すぎです

見て見て、わかるかなー?

かわいーっ!!

お買い上げ〜

小ロットで販売してくれていますから

個人の方も買いやすい!

スタッフの方々が丁寧に

小分けにしてくれています

製パン、菓子材料も揃っているので

ちょっとした買い忘れは

パッケージで手に入ります

知識の深いスタッフさんも常駐していてくださり

わからないこと、即答してくれるのも

パッケージプラザのいいところです

またお邪魔させていただきまーす!




[PR]



by oishiipan | 2015-10-20 18:58 | Comments(0)

シュトレン〜試作 2015 第1回目

e0334510_18564268.jpg

丸裸状態の焼き立てほかほか

バターぎとぎとの

シュトレン

e0334510_18564394.jpg

下着だけ着せられた状態の

シュトレン

仕上げは真っ白な

なかない粉砂糖をたっぷり

今年のシュトレンは

栗の渋皮煮を入れます

入れないタイプでここ数年

焼いていましたが

今年は渋皮煮がなかなかうまくいったので

お店ではどのような形で

販売しようかと

まだ悩み中です...

ただ...浅草ライヲン百貨店に

何個か持って行きます!

自宅パン屋さんでの販売については

11月半ば辺りに

こちらでお知らせします

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-10-20 18:48 | Comments(0)

朱莉屋さんのパン完成

e0334510_08072376.jpg

パン焼き日和

ふんわりと焼き上がりました

今日も秋晴れ

このお天気が週末まで続いてくれたらなー

本日もよろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-10-19 08:05 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
お疲れ様です(^^) ..
by saisai at 14:02
> satopan-c..
by oishiipan at 20:52
ホップ食パンうまー..
by satopan-cafe328 at 09:28
saisaiさーん! ..
by oishiipan at 07:46
ガラスケース素敵ですね!..
by saisai at 20:01
さとぽんせんせーい! ..
by oishiipan at 07:57
ご参加ありがとうございま..
by satopan-cafe328 at 06:45

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

「諦めないこと」
at 2017-10-18 19:36
完売しました
at 2017-10-18 16:28
まだまだありますよー!
at 2017-10-18 15:28
焼けました
at 2017-10-18 14:31
たくさん焼いてます
at 2017-10-18 11:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル