おいしいパン焼きますよ iru

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧




21日月曜日朱莉屋さんのパン

冬将軍が来ているそうですね

金曜日に年内最後の営業を終え

風邪をひいてしまい

久しぶりに寝込んでしまいました

が!気合いで治します

月曜日の朱莉屋さんのランチぱんは〜

えん麦丸ぱん(レーズン酵母)
白ぱん
マヨコン

フレンチトースト 150円

ウインナーぱん 150円

朱莉屋さんのパンランチ

今回が年内最後のようです

私も大好きなrienさんの

かわゆいじゃがちゃんも入荷しているようです

ほっこりしに朱莉屋さんへぜひぜひ...


[PR]



by oishiipan | 2015-12-19 20:30 | Comments(0)

2015年、無事に終了

e0334510_20322430.jpg

今日もご近所の方々

いつも顔を見せてくださる方々

初めましての方

寒い中足を運んで下さって

本当にありがとうございました

夕方、小さな娘さんが

塩パンが食べたいというので来ました...と言って

ご来店下さったお客様

塩パンが売り切れてしまってまして

すみませんでした

小さなお子様を連れてわざわざ来て下さったのに

来年はもっとおいしい塩パンが焼けるように

頑張って準備しておきます

そういうお言葉が

本当に嬉しくて励みになって

週に一度のパン屋さん

続けられています

それと

今日開店5分前に郵便局が来て

玄関のドアを開けると

いつも来ていただいている

ご近所の方数名が

向かいの御宅の車庫で座って

おしゃべりしながら

オープンを待って下さってる光景が目に入りました

あー、なんかしみじみ嬉しいなー

楽しそう

私の焼きたいパンは

誰かが「あそこのあのパンが食べたい」と言ってもらえるパンです

格好つけず

今の私が焼けるパン

6月から始めたパン屋さん

2015年は今日で終わりです

来年1月8日から始めます!

またよろしくお願いします




[PR]



by oishiipan | 2015-12-18 20:10 | Comments(0)

完売しました

本日のパンは完売しました

ありがとうございました
[PR]



by oishiipan | 2015-12-18 16:46 | Comments(0)

本日のパン一部変更です

お天気のいい金曜日ですね

本日、パン・ド・ミ

2度も失敗したため

お出しすることができません

大変申し訳ございません

もっと勉強して

実践してがんばります!
e0334510_14182593.jpg

こんな感じです

通行止め、ご注意ください

今日もよろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-12-18 14:15 | Comments(0)

18日金曜日通行止めのお知らせ

e0334510_08095753.jpg

本日の朝ごはん

パーラー江古田盛り

チャバタを食べたらアゴが疲れ

またお昼に

こんなかっこいいパンが焼けて

素晴らしいなー


ところで、ガス工事のため

東から入ってくる道が通行止めになるそうです

バスの洗い場の方

「赤坂せんべい」という看板がある

南側の道路からは来ることができます

e0334510_08095849.jpg

手書きの地図ですがわかりますでしょうか?

斜線の部分が通行止めです

お気をつけてお越しください


[PR]



by oishiipan | 2015-12-17 07:59 | Comments(4)

18日金曜日のパン

今週は早いですよー!

はりきってます!

今週はホシノ天然酵母が間に合わず

自家製酵母とイーストの2種類の酵母を使用したパンになります

宜しくお願いします

バゲット(レーズン酵母)

干し柿とくるみのバトン(レーズン酵母)

ラウンド3種(チョコチップ、りんごチップ、レーズン)

パン・ド・ミ

きんぴらごぼうのリュスティック

アップルジンジャーケーキ

あんぱん(自家製粒あん)

メロンパン

シナモンロール

トマト&モッツァレラ

厚焼フォカッチャ(ローズマリー)

塩パン

揚げドーナツ(きなこ、シュガー)

アンドーナツ

まだ焼けそうなら焼きます!

年内最終の販売日となります

定番の揚げドーナツにきな粉味初登場です

シナモンロールも初登場となります

2016年に新しいパンをお出しできるように

しばらくお休みの間試作して仕上げます


[PR]



by oishiipan | 2015-12-15 23:23 | Comments(0)

今週のシュトレン

ありがたいことに

たくさんのご予約をいただき

今週金曜日にお出しできるシュトレンは

2個になりました

ご予約優先とさせていただきます

また今週が年内最後の販売となります

たくさんの方からの

温かいお言葉と笑顔をいただき

幸せな年になりました

年明けはまだはっきり決めていません

またこちらでお知らせします

e0334510_16384353.jpg

新しく仲間入りしました

探してみてください

今週もよろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2015-12-14 16:34 | Comments(0)

朱莉屋さんに今年最後のシュトレン納品

e0334510_07392207.jpg

シュトレン15個!

わたし、今年、1番がんばった!

ラッピングが3種類になりました

手前の羊毛ポンポン

中2の息子と無言でちくちく...

朱莉屋のオーナーやすこさん

本当にありがとうございます

e0334510_07392295.jpg

そして本日のランチパンの

ホシノ天然酵母のカンパーニュ

8等分!なかなかのデカさです

e0334510_07392349.jpg

たった今焼き上がり

今日は食事パンは全てホシノ天然酵母

おいしいんだよなー

ホシノ

ではでは朱莉屋さんで

お待ちしております

[PR]



by oishiipan | 2015-12-14 07:25 | Comments(0)

14日月曜日朱莉屋さんのパン

12月なのに25度まで気温が上がったり

台風でもないのに

すごい強風が吹いてみたり

完全に異常気象です...と

天気予報士さんが言ってました

中国はPM2.5がマックスの警戒レベルだとか

全てが人間がやりたい放題にやってきたことによる

結果なのかな...


さて月曜日

癒しの空間朱莉屋さんのパンランチの日

お食事パンは

全てホシノ天然酵母です

バターロール
大納言バター
カンパーニュ

販売は
あんぱん(白あん) 150円
ナポリピザ(1/4切れ) 200円

白あんは市販品です

カンパーニュは粉を4種類使用して

味わい深い生地になっています

1個を8等分にしてお持ちします

朱莉屋さんはお食事だけではなく

丁寧に作られた作家さんの作品が

所狭しと並んでいて購入することができます

そんな作品に囲まれてのお食事

うっかり忘れかける

落ち着きや丁寧さを

気づかせてくれるような

そんなところだと思います



[PR]



by oishiipan | 2015-12-12 22:51 | Comments(0)

完売しました

本日のパンは完売しました

ありがとうございました
[PR]



by oishiipan | 2015-12-11 16:41 | Comments(4)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 20:26
こんにちは。 おおっ!..
by saisai at 12:58
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 22:18
チャーシューホカッチャピ..
by saisai at 18:11
naoroll さん、こ..
by oishiipan at 21:50
ORIさん、私も偶然お会..
by oishiipan at 21:49
久しぶりのミカンさんに偶..
by ORI* at 12:04
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 23:28
saisaiさん、この記..
by oishiipan at 18:32
シナモンロールがすっごく..
by saisai at 10:57

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

完売しました
at 2017-03-22 16:20
まだあります
at 2017-03-22 15:35
でけた
at 2017-03-22 14:56
22日水曜日に焼くパン
at 2017-03-20 22:50
3月は去る
at 2017-03-17 20:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル