おいしいパン焼きますよ iru

<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ピザ窯でカンパ3種〜泥の花さんにて

e0334510_20143515.jpg

ピザ窯でカンパが焼きたい!

という私の要望に

快く窯と場所を提供してくださって

佐野の「泥の花」さんのピザ窯

カンパ3種を焼いてきました

もうね、もうね、とにかくうんまーい!!

e0334510_20143698.jpg

ランチは「パンの木」よーこせんせの

自家製酵母のナンと

ナン生地のピザ!

そして「iru」のカレーパンの具にもなってる

キーマカレー

こちらのナンも

400度近い高温でたったの3分

e0334510_20143679.jpg

復習、復習と「泥の花」オーナーのIさん

手際よくナンの成形

e0334510_20143720.jpg

よーこせんせ特製サワードリンク

素焼きのもみじが無造作に机の上に

e0334510_20143793.jpg

こちらはこれから販売予定の

アクセサリーです

アロマ効果もある首かざりだそうです

葉脈の模様は本物の葉っぱを押し当ててつけたそう

す、て、き

e0334510_20143787.jpg

e0334510_20143893.jpg

こちらは余熱で焼いた2品

とうもろこしとたい焼き

e0334510_20143846.jpg

これまたよーこせんせお手製の

小豆のミルクプリン

おいしいものばかりで

みんなで「しあわせー」とひとこと

梅雨明け直後の

暑い日だったけど

空がきれーな色で

空気もよくて

清々しい1日

なにやら9月末から10月辺りに

「パンの木」さんで楽しい企画が

あるとかとか...

「泥の花」さんで

今度は私も乗っかって...


楽しみーっ!!

泥の花のオーナーご夫妻

よーこせんせ

お付き合いありがとうございました

またやろーっ


[PR]



by oishiipan | 2016-07-31 19:51 | Comments(0)

仕事って...

「(趣味が)仕事になると大変よ」

「家に仕事は持ち込みたくない」

よく耳にする言葉

私もパン焼き以外

仕事しています

主婦になってしばらく専業主婦で

久しぶりに仕事に出た時は

社会に出られたことへの

解放感のような

自分を待ち受けている壁

あるのかないのか

不安感のような

「楽な仕事なんてない」

その通りだと思う

我が子にしっかり伝えたい

そして

いい上司、環境に恵まれることを

切に願う

そして

自分自身がいい環境を作りたい

未来ある若者に

甘いだけじゃいけない




[PR]



by oishiipan | 2016-07-29 06:53 | Comments(0)

ありがとうございました

e0334510_22061714.jpg

今日は急な企画にもかかわらず

たくさんの方に来ていただいて

ありがとうございました

パンがなかなか間に合わず

待っていただいたり

バタバタしてご挨拶できなかったり

ご迷惑をおかけしました

すみませんでした


パンの木のよーこ先生

ほんとーに、ありがとうございました

1人では絶対にできなかったことでした

素晴らしい1周年記念になりました

これからも色々と巻き込みますが

よろしくお願いします


8月いっぱいはお休みとなります


9月からまたよろしくお願いします

[PR]



by oishiipan | 2016-07-27 21:04 | Comments(1)

27日水曜日のこと

通常通り(多少種類が減りますが)にパン焼きます

メニューは今の所

ショコラカンパーニュ

食パン

ナポリピザ

塩パン、塩キャラメルパン

メロンパン

粒あんパン
白あんパン

コッペパン
(焼きそば、ナポリタン、ハムレタス、ソーセージ、あんバター、ジャムバターetc)

シュガードーナツ、あんドーナツ

バゲット

こんな感じです

この日限定、12時からです

よろしくお願いいたします


[PR]



by oishiipan | 2016-07-25 23:16 | Comments(2)

緊急企画!夏休み突入したし1周年だし

気がつけば先月6月で

1周年を迎えた

自宅パン屋「iru」です

何かやりたいなーと

ずっとずっと考えていました

で、今週27日が最後で

夏休みをいただくし(8月いっぱい休業)

某人気パン教室「パンの木」のよーこ先生が

お手伝いしてくださると

背中を押してくれて

急ですが決めました!

12時にオープンします!!

そして

お買い上げのお客様に

パンの木特製自家製酵母の何か!(多分ワッフル)の

プレゼントをさせていただきます


パンの木さんのおいしい何か(多分ワッフル)を

その場で食べていただくこともできます

ただ、スペースがなんせ狭い!!

状況によっては立ち食い?外で?

ほんと、思いつきなのですみません

12時オープンの17時クローズに

させていただきます

またパンはできるだけ

売り切れないようにご用意する予定です

コッペパンのカスタマイズもやります

準備不足でご迷惑をおかけするかもですが

よろしくお願いいたします

[PR]



by oishiipan | 2016-07-25 13:56 | Comments(0)

ふーっ、焼けた

e0334510_14392199.jpg

塩マフィン

ハーフサイズとレギュラーサイズ

結構おっきいです

塩あんぱん...

なんて書いたけど

結局のところは

あんバターです

e0334510_14392251.jpg

カレーもの

中にカレーと

生地にカレーのパン

焼きました


暑さでかなりまいってますが

よろしくお願いします

15時からなんて

1番気温が上がる時間から

オープンなんて..

すみません


[PR]



by oishiipan | 2016-07-20 14:35 | Comments(2)

明日のパンは...

ホシノのスコーンは

ほうじ茶&ホワイトチョコ

食パンはホップの山食(改良版)

バゲット、2週間ぶりに焼きます

なんせ暑いから

塩分摂ろう企画

塩マフィンに塩パン(定番)

塩キャラメルパン

あんぱんにも有塩バターいれて

塩あんぱん!

お惣菜系は

焼きカレーパンと

キーマソーセージ

暑くても食べたくなるパン

おいしいパンを

焼きます

明日も15時から

お願いします

[PR]



by oishiipan | 2016-07-19 21:25 | Comments(0)

焼けました

e0334510_09022669.jpg

今日は三連休最後の日

ここ館林は最高気温が出そうなぐらい

朝から暑い!!

我が家は早朝より

冷房入りました〜

オーブンで室温急上昇なんでね

夏野菜のフォカッチャは

なす、いんげん、玉ねぎ

野菜だけじゃなくソーセージも入れました

白パンベースの

ドライイチゴミルクは

お食事の邪魔にならないように

甘さ控えめです(の、つもりです)

今年こそ飲むぞ!と思っている

朱莉屋さんのクリームソーダ

お昼を過ぎても

充実のカフェメニューの

朱莉屋さんへぜひぜひ〜


[PR]



by oishiipan | 2016-07-18 08:49 | Comments(0)

ありがとうございます

e0334510_20114093.jpg

今日いただいた大福

うちの長男、大福に目がなくて

見つかりました

1つずついただきましたが

この豆大福

うんまーい!うんまーい!

長男も今まで食べた大福の中で

1番うんまいと

今度行ってみます!

Sさん、お心遣い、ありがとうございます

お久しぶりのOさんも

例のあれ、ありがとうございました

今度はゆっくり...
e0334510_20114056.jpg

今日はフォカッチャのアレンジ2種

私の好みの感じに仕上がりました

丸い方はフォカッチャの中に

明太子ポテトが入っています

どちらもビールに合うお味だと

e0334510_20114084.jpg

でも私は仲良しのHさんにいただいた

龍神酒造の「梅酒」

楽しみにしてました

今日はこちらで

くーーっ!!うめーぞー!

梅酒が

初めましてのお客様も今日はたくさん来ていただきました

先週は春日部からわざわざ来ていただきました

みなさんからのお言葉だけではなく

足を運んでくださること自体が

励みになります

8月は1ヶ月お休みをいただきます

あと残り2週

今日は来れないはずだったけど

来週から来られないのでやっぱり来ました!と

声をかけてくださった方

そのお気持ちが

嬉しくて嬉しくて

8月は「あちー、あちー」とばかり言わずに

9月からお出しする

「おいしいパン」を焼けるように

がんばります!!

来週もやります

よろしくお願いします

[PR]



by oishiipan | 2016-07-13 19:55 | Comments(2)

カンパーニュ3種

e0334510_13132787.jpg

桜エビと枝豆とチーズ

こちらはホップ種で

これ、私はだーいすき

e0334510_13132894.jpg

レーズン、クランベリー、カレンツ

アーモンドとクリームチーズ

こちらはホシノ天然酵母で

e0334510_13132875.jpg

おなじみ

チョコ爆発ショコラカンパ

こちらはレーズン酵母ストレートです

お粉も酵母も違う3種のカンパーニュ

食べ比べしてみていただければ

15時より

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-07-13 09:24 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
お疲れ様です(^^) ..
by saisai at 14:02
> satopan-c..
by oishiipan at 20:52
ホップ食パンうまー..
by satopan-cafe328 at 09:28
saisaiさーん! ..
by oishiipan at 07:46
ガラスケース素敵ですね!..
by saisai at 20:01
さとぽんせんせーい! ..
by oishiipan at 07:57
ご参加ありがとうございま..
by satopan-cafe328 at 06:45

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

「諦めないこと」
at 2017-10-18 19:36
完売しました
at 2017-10-18 16:28
まだまだありますよー!
at 2017-10-18 15:28
焼けました
at 2017-10-18 14:31
たくさん焼いてます
at 2017-10-18 11:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル