おいしいパン焼きますよ iru

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




朱莉屋さんのパン

なんだか

また!

台風が上陸しそうです

台風直撃前に

美味しいおかずと癒しの時間を求めに

朱莉屋さんへ〜

パンメニューは

e0334510_08241343.jpg

e0334510_08241493.jpg

レーズン酵母の黒ごま丸パン

厚焼フォカッチャ

ホシノのバターロール

販売は

野菜たっぷりフォカッチャ

メープルメロンパン

メープルメロンパンはクッキー生地に

メープルシロップをたっぷり使用した

この夏こっそり試作していたメロンパンです


よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-08-28 19:54 | Comments(0)

試作〜その5

e0334510_21225012.jpg

チョコチップフランス

くるみフランス

もう少し量を増やそう

バナナブレッド

レーズンも入れたらいいかも〜


[PR]



by oishiipan | 2016-08-26 21:18 | Comments(0)

試作〜その4

e0334510_22563367.jpg

ほうれん草グラタンパン

生地にほうれん草パウダー混ぜてます

はっきり言って

ほうれん草の味はしません

色だけです

でもキレイな色でしょ

e0334510_22563433.jpg

e0334510_22563435.jpg

ちょっと焼きすぎましたがナン

パンの木よーこ先生のレシピを元に

もっちもちの塩パンも

甘いver.と塩ver.と

こちらは絶対9月2週目からの

販売にお出しします!

レーズン酵母もリフレッシュし

たくさん作りました!

元種も粉を変えて数種類

夏休み中に学んだことを実践して

今までより

より質の高い、おいしいパン

お出しできるように

がんばります!!


[PR]



by oishiipan | 2016-08-24 22:50 | Comments(0)

どんだけ人気なん!?信玄餅詰め放題

e0334510_19373896.jpg

去年の冬

大行列に並んだすえ

数人手前で整理券がなくなるという悲劇にみまわれた

桔梗屋、信玄餅詰め放題

リベンジとばかりに

朝5時半出発7時半着

家族で行って来ました!!

「本日の整理券配布は終了しました」

は?まだ7時半ですけど??

警備員さんに聞いてみると

「今日の定員250名は7時の段階で250人以上並んでいたため配布すみました」

リベンジならず

信玄餅おそるべし

二男が待ち時間に夏休みの宿題をすますと言っていたので

最寄りのマクドナルドへ行き

朝マックで朝食

もう一度信玄餅ソフトクリームを食べに

桔梗屋へ戻り
e0334510_19373950.jpg

詰め放題が始まっていたので

e0334510_19373927.jpg

様子だけ見に行ってみた

220円でみなさん確実に10個以上詰めてました

そりゃ、人気だわな

多分1つ200円ぐらいするよね?信玄餅

で、詰め放題できなかった人たちが

アウトレット価格で

信玄餅をお買い上げできるショップがあって

こちらもみなさん信玄餅を求めて

1.2時間並ぶんです

私らが行った頃にはもう信玄餅はどこにもなく

ある意味信玄餅より興味津々の

「信玄餅揚げパン」が2つだけ
e0334510_19374010.jpg

ぽろっと残っていたので

そそくさと買い占めました

今日、実は何よりこの

「信玄餅揚げパン」をゲットできたことが

1番の収穫!!楽しみ!!

なにやら外から見ると

餅らしきものが挟んである

レンジで少し温めて食べてくださいと

レジの方に言われました

明日の朝いただきます

信玄餅詰め放題

もうリベンジする気は失せてますが

またあっち方面に行くときは

チャレンジしてみようかなー





[PR]



by oishiipan | 2016-08-21 14:12 | Comments(0)

佐野へドライブ

長男が無事に運転免許をとりました

夏休みを利用して

仲良し3人組で合宿教習

免許とりたては

運転したくて、したくてたまらない

e0334510_18502126.jpg

e0334510_18502256.jpg

e0334510_18502273.jpg

仲良し3人組そろったので

みんなで佐野へドライブ!

カキ氷で有名な菊水苑まで

初めて行きました

うちからとても近いのに

ちょっとした小旅行にでも

出かけた気分

カキ氷、おいしかったー

館林に越して来た時は

まだ小学4年生だった長男も

運転免許をとる年齢になりました

そりゃあ、私も歳をとるわな

なんせ、目!

目が見えにくいですわ!


ペーパードライバーにならないよう

これから運転は長男にさせよっと


[PR]



by oishiipan | 2016-08-19 18:42 | Comments(0)

試作〜その3

e0334510_18004470.jpg

手前シュークリームはカスタードクリームの試作のために

前回は米粉でヘルシーに

今回は全卵と小麦粉

左奥の丸いのはあんぱん

アンコの改良です

e0334510_18004584.jpg

私の理想はもう少ししっとりがいい

豆感はあるけど

甘さはちょうどいいなー

右奥はいちじくたっぷりの

メランジェ

レーズン酵母元種で

やっぱり酵母のパンは味わい深くて

おいしいなー


[PR]



by oishiipan | 2016-08-19 17:54 | Comments(0)

来週月曜日(22日)から朱莉屋さん

e0334510_08561925.jpg

コーヒー生地にコーヒー味のカスタード

cottaさんから出ている

カフェリーヌを試してみたくて

焼いてみました

個人的にはコーヒー風味しっかりで

少しビターな感じに仕上がるのが

とてもお気に入りです

22日月曜日から

朱莉屋さんがスタートします

まだまだ残暑が厳しいし

身体にいい素材を使ったパン

考えています

さー、私も少しずつ

始動しなきゃ
[PR]



by oishiipan | 2016-08-19 08:51 | Comments(0)

お勉強させていただきました

e0334510_09053733.jpg

佐野の赤見にある

さるのぱんやさんに

職場体験させていただきました!!

手前のアイシング、わたし、やりました!

私は本当に勉強不足で

パン屋さんで勤務さえしたことない輩なんです

1度、パン屋さんのお話聞きたいし

神聖なる厨房を覗いてみたかったんです

そんな話をしていたら

さるさんが「うちでよければ...」と

言ってくださって...

行くーーーーっ!!!

と、当日は朝6時に伺う予定が

4時半にはしゃきんっと目が覚め

道もすっきすきで

5時半前には到着してました

伺ってはいましたが

旦那様は営業日は毎日朝3時から作業してらして

私が行ったころには

焼成待ちのパンがたくさん



たーくさん、たーくさん

勉強に、刺激になり

これからの私のパン作り

より充実したものになりそう

そのうちのひとつ、これ大事

もしかして1番大事

と思うこと

作り手のお人柄

お店の空気

パンの味をよりよくする秘訣

さるのぱんやさんは

それがとても自然に備わっている

お忙しいのに快く私の希望を叶えてくださって

本当にありがとうございました

昨日からお休みのさるのぱんやさん

27日土曜日から営業です








[PR]



by oishiipan | 2016-08-17 08:47 | Comments(0)

試作〜その2

e0334510_12341288.jpg

e0334510_12341231.jpg

試作...というより在庫処分

カレンツとイチジクをワイン煮にしたものを

いただいていて

冷蔵庫の隅っこに少しだけ残っていたものと

買いすぎて消費期限ギリギリのくるみ

自家製酵母のメランジェ

好みの味になりした
e0334510_12341380.jpg

こちらはローストアマニ入のホップ種山食

最近窯伸びしないのだけど

ホップ種のおかげか

ふわふわしっとり

アマニのつぶつぶが香ばしくて

うんまい
e0334510_12341364.jpg

e0334510_12341406.jpg

こちらは「パンの木」よーこせんせの

試作にお邪魔し

あーの、こーの本当に邪魔して

試食までさせていただきました

奥に見えるのは

豚肉のリエット(なんちゃって)

なんちゃってだけど

なかなか美味しかったんですよ

こちらも10月あたりにあるかも〜の

コラボイベントのための

試作でーす!!

よーこせんせのパンは

よーこせんせの可愛く優しいお味がしますよ

お休み中も

なんだかんだ

パンのことやってます

今日はカスタードクリームの改良

たまご、たくさん買ってきた!
[PR]



by oishiipan | 2016-08-16 12:15 | Comments(0)

アンデルセン〜ハンバーガー屋さん佐野市田沼

e0334510_13185331.jpg

e0334510_13185347.jpg

噂に聞いて

行ってきた

ハンバーガーと

しょうが焼きバーガー

しょうが焼きって言っても

しょうがは入ってなくて

要するにテリヤキバーガーですって

ポテトWをつけても

660円

手作りハンバーグがおいしーっ

電話してから行った方がいいようです!


[PR]



by oishiipan | 2016-08-10 13:15 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5月の営業日
at 2017-04-26 18:02
完売しました
at 2017-04-26 16:09
まだありまーす
at 2017-04-26 15:50
曇ってきましたねー
at 2017-04-26 14:28
追加〜
at 2017-04-26 08:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル