おいしいパン焼きますよ iru

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




なんとか生きてます

e0334510_08104289.jpg

こちらは

水曜日ご用意していたパンたちです

ありがたいことに

臨時休業のおしらせが急だったため

いつも早めに来ていただき

何分もお待ちいただいている

常連様に

たくさん買っていただき

パンを廃棄せずにすみました

みなさんが来てくださった時は

ちょうど痙攣を見た後で

かなり動揺し頭の中が真っ白でした

今思い出しても記憶がうっすらです

でも、はっきり覚えているのは

みなさんが「がんばってください」と

声をかけて下さったことです

あの痙攣する姿を見たら

もうダメだと思いましたが

なんとか、まだ、がんばってます

もう少し一緒の時間を楽しみます

カレーパンとシュトレンの試作も始めます

眠れなかったので

いただいた立派な栗の皮を無心に剥いて

渋皮煮も作りました

自分のやるべきことは

ちゃんとしよう

子どもたちと話しました


さあ、明日から10月!

一気に気温も湿度も秋!

気持ちを切り替えてがんばる!



[PR]



by oishiipan | 2016-09-30 07:55 | Comments(4)

ふんばってます

何度もてんちゃんネタですみません

そして何より

急なお休み、すみませんでした

館林市赤生田にある

「ナチュレつつみ動物病院」

こちらの先生、とってもいい!

こちらの先生に電話をかけたのは

14時前

激しく痙攣し始めたから

でもお昼休み中みたいで

留守番電話にかわりました

3度目の痙攣を確認

お店を開けようか閉めようか悩みました

すると14時半を過ぎたころでした

携帯がなり、着信を見ると見覚えのある番号

な、な、なんと

つつみ先生からでした

オペがあるから15時半に診せてほしいとのこと

助かる命なら助けたい

お店のお休みを決定

注射を打ってもらい

なんとか延命...

そう、多分、延命なんです

まだ生きてます

でも、なんとか生きてます

大好きな人参をたくさん食べて

足が立たないようで

食べ物を思うようにたべられなくなってるきがする

素人にはほんとのところはわかりません

ただ、ふんばってます

それだけはわかります

でも

もう大丈夫だよ

私たち家族は

てんちゃん、あなたに

充分癒してもらいました

腹が立っても

てんちゃんを見ると

すーっと心の中のわだかまりや

嫌な思いがなくなりました

でも、まだ、ふんばってます!

がんばらなくてもいいよ...と言いたいけど

生きてほしい!






[PR]



by oishiipan | 2016-09-28 18:57 | Comments(0)

大変急ですが〜今日来ていただけるお客様へ

昨日ブログに書きました

うちの高齢モルモットのてんちゃんが

今にもあの世に旅立ちそうな状態になりました

大変申し訳ありませんが

たくさん作りましたので

販売はしたいと思いますが

玄関のチャイムを鳴らしていただくか

今からこちらのブログにお返事していただければと思います


雨ですし

取りに来ていただける方は

ぜひ、何を何個とコメントください

できる限りの対応をさせていただきます


よろしくお願いします


[PR]



by oishiipan | 2016-09-28 13:57 | Comments(3)

雨今から降るらしい〜

e0334510_12000691.jpg

曇り空に負けず

蒸し暑さに負けず

焼いてまーす

明太子ポテト、初登場

カステラサンもできました

15時からです

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-09-28 11:58 | Comments(4)

明日のメニュー

てんちゃん痙攣騒動があり

かなりぐったりな中

明日の仕込みを始めています

e0334510_22010591.jpg

明日もカステラサン焼きました

ジャムがラズベリージャムと

いちじくジャム

先週の倍量ご用意しております

ホップの食パン

レーズン山食

ショコラブレッド

バゲット

ショコラカンパーニュ(オレンジ)

フルーツライ

ホシノのスコーンは2種類
大納言と柚子
紫芋とチョコチップ

明太子ポテト
ピザぱん

塩ぱん
塩キャラメルぱん

揚げドーナツ

クリームパン
粒あんぱん
白あんぱん


まだ他にも追加があるかもしれません

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-09-27 21:56 | Comments(0)

うちのペット...モルモットのてんちゃんのこと

食品を扱っているというのに

うちには

家族の一員になってはや8年になる

真っ白で真っ赤なおめめの

モルモットのてんちゃんがいる

モルモットの平均寿命は5年程度

かなりの高齢モルモットなんです

去年あたりから

もうそろそろお迎えがくる、覚悟しなきゃ

...と思っていました

でも、一向にその気配はなく

毎日もりもり牧草とペレットを食べ

時にはニンジンやリンゴをくれと

私たちの方に近づいてきて

かわいいそぶりをするんです

この子がうちに来たのは

私ら家族がここ館林に引っ越してきて

数ヶ月後のことでした

長男とだんなが

とあるペットショップで

売れ残っていて980円だった!と

私の承諾なしで買ってきたのが始まりです

ペットショップの方が言うには

この子が1番おとなしくて

口元に指を近づけても絶対かまない

穏やかな子で

このまま売れなきゃいいのに...と

思っていた...というのが

うちの子、てんちゃんなんです

おどけた顔と真っ白の体がチャームポイント

大体の人がうさぎに間違えます

モルモットといえば

医療実験などの検体に使われることが多く

特に真っ白な子は

あれこれが見やすいからと

検体に回されるそうです

そんな高齢モルモットのてんちゃん

外出先から帰ってくると

白目をむいて、横にむいて倒れてたんです!

来る時が来てしまった...と

かすかに動くお腹

まだ生きてる!

冷房を入れ、扇風機を回し

口元に水を持っていきましたが

痙攣が始まり

あー、もうダメだ...

と思っていたら

少しずつ動き始め

ニンジンを食べ始めて、水を飲み始め

復活!!

e0334510_21561096.jpg

でも、もう、いつお迎えがきてもおかしくないので

残りのてんちゃんとの生活を

大事にしたいと思います

ペットって、ほんと、家族の一部

別れが来るのが辛くて

次なんて考えられません




[PR]



by oishiipan | 2016-09-27 21:36 | Comments(0)

焼けましたー

e0334510_08510483.jpg

丸パンにするつもりが

気がついたら

ロールパン成形にしてました

すみません...


お天気もあまり大きく崩れなさそうだし

朱莉屋さんで

初秋のお昼、お過ごしください
[PR]



by oishiipan | 2016-09-26 08:49 | Comments(0)

朱莉屋さんの販売ぱん一部変更です

おはようございます

すみません、白あんぱん⇨ショコラブレッド

e0334510_07283254.jpg

ハロウィン仕様にしました

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-09-26 07:26 | Comments(2)

26日の朱莉屋さんパン

お天気がずーっと悪いですねー

洗濯物が乾かない!

天気予報によると

まだ30度になる日もあるとか

やだなー

朱莉屋さんのランチパンメニュー決まりました

コーンミールブレッド
レーズンバンズ
丸パン

販売は
久しぶりに
きんぴらごぼうのリュスティック
桜海老と枝豆のリュスティック
白あんぱん

以上です

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-09-24 22:55 | Comments(0)

はぁ〜幸せだな〜

愛ちゃん

泣き虫愛ちゃん

はぁ〜

えーなー

旦那様

めっちゃ男前やーーん

おめでとうございます


昨日は開店以来の最速完売

パンの数はむしろ増やしていました

ほんっとに、ほんとーに

ありがとうございます

私は

確実に

幸せ者です
e0334510_07234768.jpg

来週もがんばります!

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2016-09-22 07:18 | Comments(2)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 20:26
こんにちは。 おおっ!..
by saisai at 12:58
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 22:18
チャーシューホカッチャピ..
by saisai at 18:11
naoroll さん、こ..
by oishiipan at 21:50
ORIさん、私も偶然お会..
by oishiipan at 21:49
久しぶりのミカンさんに偶..
by ORI* at 12:04
saisaiさん、いつも..
by oishiipan at 23:28
saisaiさん、この記..
by oishiipan at 18:32
シナモンロールがすっごく..
by saisai at 10:57

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

完売しました
at 2017-03-22 16:20
まだあります
at 2017-03-22 15:35
でけた
at 2017-03-22 14:56
22日水曜日に焼くパン
at 2017-03-20 22:50
3月は去る
at 2017-03-17 20:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル