おいしいパン焼きますよ iru

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧




5月の営業日

3.4月は

私事でお休みをたくさんいただき

大変ご迷惑をおかけしました

すみませんでした

5月3日は営業する予定でしたが

子どもの用事が入り

やはりお休みとさせていただきます

営業日は
10.17.24.31日の

4日間になります

よろしくお願いいたします


お休みばかりですみません



[PR]



by oishiipan | 2017-04-26 18:02 | Comments(2)

完売しました

本日のパンは

完売いたしました

ありがとうございました
[PR]



by oishiipan | 2017-04-26 16:09 | Comments(0)

まだありまーす

e0334510_15514385.jpg

e0334510_15514436.jpg

いつも揚げドーナツの量を悩んでしまう

まだなくなるまで

あけてます

よろしくお願いいたします
[PR]



by oishiipan | 2017-04-26 15:50 | Comments(0)

曇ってきましたねー

e0334510_14480303.jpg

野菜のフォカッチャ

e0334510_14480480.jpg

大豆粉と米粉のクッキー

はっきり言ってこちらのクッキー

ぼそぼそしてます

グルテンフリーのパンも

ただいま試作中です


パンを焼きながら

今日はテレビをつけっぱなしにしてました

はーー

私らの税金で給料をもらってる

東京大学卒業の方が

こんな発言して

なんなんだか...

そんなことを考えながらパンを焼いて

色々考えていたら

私の大好きな絵本「からすのぱんやさん」の

大好きなあるシーンを思い出しました

e0334510_14480419.jpg

それは

「パンは買わずに見物だけにきた方は白いかざぐるまのところにどうぞおならびくださーい」と

パンやのおとうさんが叫ぶシーンです

あまり関連性はありませんが

ほんとにこの絵本はおもしろい


曇ってきましたが

15時より

予定通りにオープンいたします

よろしくお願いいたします



[PR]



by oishiipan | 2017-04-26 14:28 | Comments(0)

追加〜

e0334510_08452897.jpg

ホシノ天然酵母のカンパーニュ

格好はよくないですが

ホシノさまさまで

お味はいいはずです

丸パン使用の卵サラダパンも焼きました

本日は粉の注文を間違えて

バゲット焼けてません

今年の目標

ハード系を焼く!

...なかなか達成できてません


まだまだ力不足ですが

今日も楽しく焼いてます

15時より

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2017-04-26 08:42 | Comments(0)

26日水曜日に焼くパン

遊んでばかりではいられません

26日は15時より

オープンします

今のところ...

ホップの食パン

ホップのチーズ食パン

レーズン酵母でマフィン
イチゴとクリームチーズ
ブルーベリーとクリームチーズ

お菓子は
大豆粉と米粉のクッキー

グルテンフリーでヘルシーに

いちじくとクルミのライ麦パン

ブルーベリーブレッド
メープルブレッド

メロンパン
粒あんパン
白あんぱん

厚焼きフォカッチャ
野菜のフォカッチャ

塩パン
塩キャラメルパン

ツイストドーナツ
あんドーナツ

もう少し焼ければと思っています

15時より

よろしくお願いします
[PR]



by oishiipan | 2017-04-24 22:57 | Comments(0)

韓国へ〜4日目

朝ごはんには前日に購入した

例の高級タルト

e0334510_20410308.jpg

チェリータルトは食感はアーモンドクリームだけど
色はチェリー色

多分上のチェリージャムが浸透してきて

全部が酸味のあるチェリー味に

タルト部分は...

私の好みではなかったです

ブドウのタルトは

中身はクリームチーズ

タルト部分はチェリータルトと同じ

7800wも払って

もう買わないわ

肉好きの私はどーしても一度は肉が食べたい!

2つ向こうの駅にある

「肉典食堂」へ行きましょ

e0334510_20410312.jpg

e0334510_20410486.jpg

モクサル(豚の肩ロース)と

サムギョプサル(豚の3枚肉)

11時から開店で着いたのは11時半

すでに15組待ち

15と書かれた紙をちぎって

店舗の二階にある待合室に案内されました

椅子だけが並ぶ

がらんとした空き部屋

すでに数人が待ってました

すると「13番の方〜」と店内放送が!

なーるほど、そういう仕組みね〜

15分ほど待たされ店内へ

ミョンイナムル(行者にんにくのナムル)とわさびをつけて食べるのがオススメと教えてもらい

言われた通りにやってみたら

う、う、う、うまーーーい!!

これ、お金持ちの方

館林駅前でお店やってください!

マッコリ呑んでいー気分

いやー、やっぱり肉はうまかった
e0334510_20410407.jpg

最後にロッテマートに入ったパン屋さんへ

テイクアウトして

日本に持ち帰りました

e0334510_20410597.jpg

そのパンがこちら

チーズ入り食パン
某有名店のチーズブレッドそっくりです

右下はチャバタ
ハード系は苦手なようです
クラムはびっしり詰まっていて
どちらかというとふんわりタイプ

左下はどこのお店にもあった
一見メロンパンに見えるパン
そぼろパン
トップがクランブルの塊みたいなんです
食べるとわかります
ボロボロして
確かにそぼろでした

他にも魅力的なパンがたーくさん

お客様もたーくさん

ハサミでチョキチョキ

試食パンを小さくしているお店の人

みんな容赦無くわしづかみして食べます

なのであっという間に試食パンはなくなります

でもそれが普通です

普通なんです

ちなみにこれ3つで10000w

チーズブレッドはスリム型1本分でしたが

なーんだか日本より高いよなー

e0334510_20410636.jpg

日本にはないプリングルズ
e0334510_20410677.jpg

スタバのケーキ

アップルシナモンチーズケーキ

こちらは激ウマでした

e0334510_20410754.jpg

こちらもおいしいケーキ屋だということで
行ってみたけど

なんせ、お高い!

e0334510_20410735.jpg

私が行き始めた20年前とは

全然違う韓国

一見日本とはほぼ変わらない平和で豊かな国

いつまでもこの美しく平和な国が

あり続けられますように

もう二度とお互い憎しみあい

血や涙を流すようなことが

おこりませんように

そう願いながら

楽しい4日間の韓国旅行は幕を閉じました


次はいつにしようかな

未来を夢見て

世界平和を願って






[PR]



by oishiipan | 2017-04-24 20:09 | Comments(0)

韓国へ〜3日目

さー今日はどんなことが私たちを待ち受けているかしら〜

あー、楽しいわ〜

e0334510_20020010.jpg

e0334510_20020162.jpg

朝ご飯はまたまた広蔵市場(カンジャンシジャン)

今日はトースト!

この紙コップに入れるのがたまらん

屋台によって味が微妙に違います

上の写真の手前にある3つの丸い筒は

インスタントコーヒーと砂糖とクリープ

自分でセルフで作ります

でもこのコーヒーはお味はイマイチなので

私は大好きなソウルウユ(ソウル牛乳)の

三角コーヒー牛乳と共に(画像なし)

ちなみにお値段は

トースト1500w

コーヒー牛乳1000w

朝マックのソーセージマフィンのコンビと同じぐらいですね

そう思うと

ソウルの物価は日本とほぼ変わりません

むしろ高いぐらいだと思います

e0334510_20020144.jpg

そして友だちがどーしてももう一度食べたいと

違うお店のピンデトック

うまい!

玉ねぎのポン酢の酢が前日のお店よりきつかったかな?って感じでした

e0334510_20020276.jpg

お昼はまたまたチキン

カリカリしたチキンが食べたくて

でもね

あちこちでチキンを食べた結果

ケンタッキーが1番おいしい!という話になりました

韓国のケンタッキーは

日本のとちと違う

でも、日本もケンタッキーが1番うまい

そういう結論が出ました

私のお友だちの彼女にぜひ食べていただきたい!

さあさあ、ソウル旅行のはずせないこと

マッサージへ行きましょ

今回は最新マッサージチェアでマッサージしてくれるお店を調べてきましたよ

「Mr.heeling」

1時間ドリンク付きで13000w

写真はNGだったので

体験談で想像してください

室内は私語厳禁

ついたて一枚で区切られた空間に

多分ガンダムの操縦室はこんなんじゃないかしらと思うようなマッサージチェアが

AからEまで5コースあることを説明され

どれか1つだけ選んでと言われたので

1番人気があるコースをお願いしました

スタッフの女の子がピッとスイッチを押したら

うぃーんと頭の方から倒れていき

仰向け状態にされました

それからは今までに体験したことのないような動きをするマッサージチェアーに翻弄され

気持ちいいを通り越して

ちと痛い

でも手先や足先も指圧され

この機械を開発した人たちはすごいわー

そしてそれを商売にして

明洞の街のど真ん中でマッサージ店として

営業するところが

すごいわー

と、感心しながらマッサージ店をあとにしました

ちなみに

ついていたホットコーヒーが熱すぎて

ちっとも飲めなかったのが残念

e0334510_20020294.jpg

e0334510_20020376.jpg

そしてこのタルトを求めて

イデウォンへ移動

いつも会いに行くお姉さんのとこに顔を見せに行き

タルト屋さんへ

チェリータルト6200w

ブドウのタルトは7800w

たかーっ!!

明日の朝ごはんにしようとテイクアウト

夕飯は何にするー?

東大門までとりあえず帰ろう

タッカンマリ通りの手前が

サバ通りになっていて

あっさりとサバ定食といきましょう

画像なしですが

炭火で焼いたサバは絶品です

実はサバ屋さんは21時まで

私たちがお店に着いたのは20時半

お店のおばちゃんが

せっせと片付けを始めていて

焼酎を頼んだけど出してくれなかった!

e0334510_20020379.jpg

e0334510_20020432.jpg

なので

コンビニで焼酎、ビール、チーかま、さけるチーズを買って

東大門の屋台でトッポギ買って

外呑み〜

さむーかったけど道行くイケメンを探したり

私たちのこれからを話したり

楽しかったな〜

酔っ払いのあじゅんま(おばちゃん)2人

目と鼻の先のホテルへ

千鳥足で帰り

またまた遅くまで

あーでもない、こーでもないと

話は尽きませんでした〜

あー、明日は最終日

帰りたくないな〜





[PR]



by oishiipan | 2017-04-24 18:50 | Comments(0)

韓国へ〜2日目

e0334510_08065479.jpg

2日目の朝ご飯は

広蔵市場(カンジャンシジャン)へ

写真は「ピンデトック」

蒸し緑豆をすり鉢ですって

もやし、ねぎ、玉ねぎなど野菜を混ぜて焼いた

お好み焼きみたいな食べ物です

ポン酢風のタレに生の玉ねぎが漬けてあるものと一緒にいただきます

なぜかこの生玉ねぎが辛くない

多めのコーン油で焼き上げるので

カリカリのふわふわ

うまいにきまってます

あれこれ食べたいから半分ずつ

e0334510_08065532.jpg

二軒目の屋台は

トッポギ、麻薬キンパッ、おでん

おでんは魚介だしでさっぱり

麻薬キンパッは間違いないおいしさ

トッポギは友だちはまたまた辛くてギブアップ

朝からおなかいっぱいになりました

そしてこの日は

私が密かに楽しみにしていた

ソウルパン屋巡り!

今、ソウルは空前のパンブーム!

明らかに前回の渡韓では感じられなかった

カフェやパン屋さんの数の多さ!

e0334510_08065570.jpg

こちらは新世界百貨店地下のパン屋さん

写真がないのですが

新世界百貨店にはこのほかにもまだ2軒パン屋さんが入っています

e0334510_08065617.jpg

東大門の現代アウトレットのパン屋さん

まずはお値段

日本と同じ〜高いぐらいです

ただ1つの大きさは大きい!

ハード系は少なめ

メロンパンは2000w(180円ぐらい)

食パンが1斤5000w(450円ぐらい)

e0334510_08065612.jpg

おやつには

パッピンスの専門店で

パッピンスとパッチュク

パッ...粒あんのことです

小豆が甘くなくておいし〜

小豆も大きめで豆の味がしっかり感じられます

こんな小豆が私も作りたい

そして早めの夕飯
e0334510_08092946.jpg


タッカンマリ

タッカンマリははずせません

タッカンマリ通りも東大門にあるので

今回はほとんど東大門にとどまり

地下鉄もタクシーもほとんど利用せず
e0334510_08065763.jpg

友だちがまだ行ったことがないと言うので

南山タワーへ

ロープウェイに乗り頂上へ

あるドラマが元ではやった

鍵を絵馬のように木に付けて帰ると結ばれるというコーナー

この木はその鍵まみれの木です

数種類の鍵をその場で販売していて

カップルが購入してました

e0334510_08065887.jpg

こちらがカップルで通り抜けると結ばれる光のトンネル

私が行った頃の南山とは

随分変わっていました

まだ時間も早かったので

明洞をぶらーり
e0334510_08065817.jpg

こちらもはずせない

「たるぎわぶる」イチゴのワッフル

...でも、初めて食べた時ほどの感動は

全然なくて..

おいしいにはおいしいけど

次は外してもいいねーなんて話しながら

2日目は終了〜

今回は目的が特になくて

ソウルぶらり旅

ゆっくり、のんびり

たのしーなー
[PR]



by oishiipan | 2017-04-24 07:01 | Comments(2)

第二の故郷 韓国へ〜1日目

e0334510_06595477.jpg

少し前ですが

恒例の、韓国へ行って来ました

すでに北朝鮮問題が騒がれていたのですが

ん、ま、行きましょ

今回のお宿は初の東大門エリア

サミットホテル東大門

眠らない街 東大門!

大型の衣類販売店は開店時間が夜の8時

ちなみに閉店が朝6時

e0334510_06595441.jpg

金浦空港の市内行きのリムジンバス乗り場で

前回遭遇したくてもなかなか出会えなかった

ヤクルト売りのおばちゃん

しかし今回の滞在では

いたるところで遭遇するとは

この時にはみじんも思わず

e0334510_06595571.jpg

前から買いたかったこちらのコーヒーをゲット

2500w

10000円が103500wでしたので

ま、200円ちょっと

んーー、ふつうでした

e0334510_06595502.jpg

夕飯は

六本木でたった9ヶ月で撤退した

「キョッチョンチキン」で
e0334510_06595668.jpg

サラダにクランベリーのトッピングが

ソウルではふつうみたい

辛い方のチキンが

激辛で

私は平気でしたが

友だちは辛すぎてギブアップ

きっとこの辛さが9ヶ月で撤退の理由だと

友だちはブツブツ言ってました

眠らない街、東大門をうろうろして

1日目は幕を閉じました

うきうき、わくわく

あー、やっぱり、韓国

たのしーーーっ!!
[PR]



by oishiipan | 2017-04-24 06:47 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> なが☆さん ありが..
by oishiipan at 23:37
完売おめでとうございまし..
by なが☆ at 14:38
> saisaiさん ..
by oishiipan at 07:59
みかんさん、初出店おめで..
by saisai at 07:43
> mys0517さん..
by oishiipan at 06:57
> osさん すみませ..
by oishiipan at 06:55
こんにちは。美味しそうな..
by mys0517 at 23:48
いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

13日水曜日のパン
at 2017-12-11 23:04
マレーシアで食べたもの 後編
at 2017-12-07 23:26
マレーシアで食べた物
at 2017-12-07 23:24
完売いたしました
at 2017-12-06 15:50
まだあります
at 2017-12-06 15:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル