おいしいパン焼きますよ iru

極寒のソウル旅行〜3日目(前編)

ホテルの部屋は常に暖房が入っていてあったか

外は寒いのかなー

パッとカーテンを開けると

晴天と明洞の高層ビル

空気がピーンとしているのがわかります

外はマイナス4度(テレビをつけると右下に天気と気温が出てるんです)

今日の朝ごはんは王道のソルロンタンでも食べに行きますか

近いし有名店の「シンソンソルロンタン」へ

が!!長蛇の列

夏に行った時も

ウィークデイなのに行列だったからどーかなーと思っていたけど

マイナス4度の中外に並ぶのはイヤー

e0334510_08270993.jpg

で、少し歩いて別のソルロンタン屋へ

この日は日曜日

日曜日はお休みのお店が多いんです

実は友人が調べていたデジクッパのお店に移動したのですが、ビジネス街の真ん中にあるそのお店はお休み

近所を彷徨っていて偶然見つけたソルロンタン屋

マイナス4度の中を立って待ったか

歩き回ったかという

結局どちらもマイナス4度の外に

30分以上居たことには変わりない状況

でも目的のソルロンタンにありつけた

ソルロンタンは牛肉、牛骨、内臓を煮込んで作った白濁したスープの中にそうめんみたいな麺と肉のスライスが入っている、朝ごはんによく食べられる料理です

塩、ネギ、カクテキを自分好みで加え

味を付けて食べます

ご飯も別でついてきますが

そのご飯もスープに入れていただきます

このお店

偶然入りましたが

うまーい!

ソルロンタン食べるなら

混んでないけど、おススメです

でも...店の名前忘れたー

そして明洞までまた徒歩で戻り

8階建のダイソービルへ

見慣れたダイソー商品もあり

韓国ならではの商品もあり

地下鉄で高速ターミナル駅へ移動〜

なにやら最近高速ターミナル駅が熱いらしい


e0334510_08270966.jpg

まずは大好きな新世界百貨店へ

e0334510_08271045.jpg

e0334510_08271050.jpg

e0334510_08271116.jpg

テンション上がる〜

パン屋さんも何軒も入っていて

どれも美味しそう
e0334510_08271230.jpg

ながーいピザの店
e0334510_08271219.jpg

あの有名店も入ってました

こちらはカフェも併設されてましたよ

e0334510_08271348.jpg

で、私たちは

フードコート内にある

ここにしかないという甘味処

パッチュクとタルギピンス

同じタルギピンスでも

これはイチゴのミルクアイスが氷の上にどーんと乗っかってるタイプ

小豆好きの友人はここのパッチュク(おしるこ)が
1番美味しかったと

たしかにピンスより美味しかった

ピンスはソルビンの勝ち!

e0334510_08271431.jpg

日本と同じでこれが鳴ったらカウンターに受け取りに行きます

微妙に液晶がズレてる感じが日本ではない感じだなと思いながら

ソウルの景気の良い部分に触れた3日目前半終了〜
[PR]



# by oishiipan | 2017-11-22 08:00 | Comments(0)

極寒のソウル旅行〜2日目(後編)

e0334510_23502257.jpg

弘大でもこちらの5人が笑顔で迎えてくれました

駅から少し距離のある大行列ができるパンケーキ屋さんへ徒歩で移動

あらかじめ友人が調べていてくれているので(毎回)

迷うことなく到着

が!!行列もなければ、扉に何か書いてある

でも店内に人がいて

私たちに気が付いて出て来てくれた

「今日はお休み。事情があって」と

お上手な日本語でした

残念...次の目標にしましょうと

弘大のメインストリートへ

まさに日本でいう原宿竹下通り

ダンスをする若者

弾き語りの若者

それを観て歓声をあげる若者

エネルギッシュな街でした

そこからバスを使い東大門へ

友人の目的のものを買い

毛皮と皮革の市場「カンフィシジャン」へ

が!これまた、ちょうどやってない時間帯で

がっかり

疲れたし、お腹すいたし

タクシーでまた明洞まで帰りましょ
e0334510_23502325.jpg

ロッテ辺りはクリスマスイルミネーション

e0334510_23502342.jpg

今夜は韓国の家庭料理

キムチチゲ、スンドゥブチゲの有名店

「イェジ粉食」(イェジプンシク)

明洞の街のど真ん中にあります

ご夫婦が2人で切り盛りしている小さなお店は

10数人しか入れない

100%日本人でした!!

身体が温まったところで

今回の旅の私の目標

最近トレンドのカフェに行く!

e0334510_23502496.jpg

行って来ました!

「오무사」(オムサ)

foodmoodのなかしましほさんのIGでこのお店を知り

行きたいな〜と思ってました

念願のカフェ!
e0334510_23502492.jpg

こちらがオムサプレート(13000w)

クッキー3種
バウンドケーキプレーン3切れ
フルーツケーキ3切れ

e0334510_23502550.jpg

ブレンドコーヒーは2種類の豆から選びます

black seaという豆にしました

1杯6500w

e0334510_23502632.jpg

友人のロイヤルミルクティー(7500w)

お値段はなかなかです
e0334510_23502675.jpg

営業時間が深夜2時まで

お酒も飲めるカフェ

このクッキーも1つは黒胡椒のきいた

私の大好きなクッキーでした

ケーキも全て、バターの香り高く

ほんと20年前のソウルにはなかった

クォリティの高いもの

ちなみにコーヒーはハンドドリップ

えなりかづき似のお兄さんが

日本語がお上手で色々とおしゃべり

というのも、私たちが訪れた夜9時ごろ

テーブル席は満席で

カウンターに通されたんです

女性店長さんは

女優さんのようにかわいくて、清楚な感じ

スタッフ2人が薄暗いおしゃれな空間にぴったりで

ほんとに素敵

立地も決してよくない

住所を控えていて、タクシーでナビに入れてもらってたどり着きました

あー、行ってよかった!

内容の濃い2日目

あー、さむー


[PR]



# by oishiipan | 2017-11-21 21:55 | Comments(0)

こがコガ...サラダボウルマーケットのパン

寒い!風が冷たい!

当日、お天気がイマイチなようですが

楽しく販売します!


シュトーレン(スライスにして)

自家製酵母で
くるみのカンパーニュ

ショコラカンパーニュ

フランスあんぱん

ホシノ天然酵母で
バターロール

ホップの食パン
レーズン食パン

黒糖蒸しパン

肉まん

塩パン
塩キャラメルパン

メロンパン
白あんぱん
つぶあんパン

ちくわパン
ハムマヨぱん

厚焼きフォカッチャ(オリーブ)

以上です

もう少しできそうなら焼きます

ocha-novaさん隣

サラダボウルマーケットで

お待ちしてます





[PR]



# by oishiipan | 2017-11-21 18:30 | Comments(2)

今週はお休みです〜23日、こがコガに出店します!

ソウル旅行で浮かれている場合ではありません!

きたる23日祝日

古河のocha-novaさんのお隣

サラダボウルマーケットに参加させていただきます

oneday rollさんから声を掛けていただいたとき

私には大きすぎる舞台では...と

少し肩が上にあがり緊張しました

でも

なんでもやってみよう

声をかけていただける

このご縁を良縁だと信じよう

古道具のマッハ商会さん

oneday rollさんのお力を借りて

微力ながらパン売ってますんで

よければお立ち寄りください

10時から15時まで

メニューは後ほどアップします
e0334510_01533549.jpg


[PR]



# by oishiipan | 2017-11-21 01:42 | Comments(0)

極寒のソウル旅行〜2日目(前編)

朝イチテレビをつけると

ソウルの天気予報は

最低気温マイナス4度

マイナス!?

覚悟はしていたけど

寒すぎです!


寒さ対策はバッチリでしたので

今回の目標「バスを乗りこなす」

達成すべく最寄りのバス停へ

恒例の広蔵市場にて朝ごはん

ピンデトックとトースト(画像なし)

ここでソウルバス事情

緑のバス(循環バスで移動距離が短い)
青のバス(いわゆる路線バス。番号で行き先が決まっている)
赤のバス(ツアーバス)
空港行きリムジンバス

行きたいところがわかれば

簡単に乗れます

e0334510_21550061.jpg

世宗ホテルに泊まっていることだし

たまには韓国の歴史に触れましょう

ということで

光化門へ地下鉄に乗って〜

世宗大王はハングル文字を作った王様で有名です

この写真は光化門にある

世宗大王の像の下(地下)にある

世宗大王の博物館のエレベーターの壁です

入館無料!

とても近代的な展示方法で

これがまさか無料の施設だとは思えない豪華さ

週末でしたし

ちびっこ連れのファミリーで賑わってました

そしてお昼は

前回夏に行った光化門の「수불」(スブル)へ

e0334510_21550114.jpg

季節のスープが

あずきのスープ!

夏のとうもろこしスープも絶品でしたが

このあずきスープ、驚きのうまさ!

サラダは見たことない貝がゴロゴロ

季節の揚げ物は牡蠣!

とろけるような牡蠣フライ

e0334510_21550209.jpg

Bコース(20000w)のメインはチキンの唐揚げ

擦った黒ごまがたっぷりの甘酢ダレ

安定のうまさでした

いやー、ここはまた来たくなるお店です

お腹いっぱいで

次は若者の街「弘大」(ホンデ)へ

パンケーキを求めて〜


後編へつづく










[PR]



# by oishiipan | 2017-11-20 22:19 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> なが☆さん ありが..
by oishiipan at 23:37
完売おめでとうございまし..
by なが☆ at 14:38
> saisaiさん ..
by oishiipan at 07:59
みかんさん、初出店おめで..
by saisai at 07:43
> mys0517さん..
by oishiipan at 06:57
> osさん すみませ..
by oishiipan at 06:55
こんにちは。美味しそうな..
by mys0517 at 23:48
いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

13日水曜日のパン
at 2017-12-11 23:04
マレーシアで食べたもの 後編
at 2017-12-07 23:26
マレーシアで食べた物
at 2017-12-07 23:24
完売いたしました
at 2017-12-06 15:50
まだあります
at 2017-12-06 15:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル