おいしいパン焼きますよ iru

27日のパン

e0334510_23150737.jpg

こんなガラスケースを買いました

この中にパンを並べます

気分転換

ここに並ぶパンを想像して

ニヤニヤニヤ...

ホップで山食

マーブル3種
メープル、かぼちゃ、カスタード

自家製酵母で
ナッツのずんぐりパン
クランベリーとクルミ(クリームチーズ入)

ホシノ天然酵母で久しぶりに
ひと口スコーン(チョコチップ)

プレーンフォカッチャ
野菜たっぷりフォカッチャ
明太子フォカッチャ

メロンパン
白あんぱん
栗クリームパン

シナモンロール

ツイストドーナツ
あんドーナツ

味噌パンか塩パン
どちらか焼きます

15時より

よろしくお願いします
[PR]



# by oishiipan | 2017-09-24 23:07 | Comments(0)

久しぶりの嘉右衛門町巡り〜(なぜか長文)

わたし、実は車にひかれました

8月お盆真っ最中

うちのおんぼろ車のエンジンがかからない

キーを回しても

がしゃがしゃいうだけで

結構長く車のディーラーってお盆休み

しばらく車なしの生活しましょ

お盆明け、涼しい日が続いてるし

なんか、歩きやちゃりの生活もなかなかいいな〜

なーんて少し新発見した気分で

夜8時半ごろ

大通りを信号待ちして

ふつーに、交通ルールを守って

歩いて渡っていました

なんだか気持ちいいなー

なーんて思いながらほぼ渡り終えたぐらいかな

よく事故に遭われた方は言うけども

ほんとにスローモーション

痛い..とか、衝撃がある..とかじゃなく

なんとなく左を見たんです

すでに車のボンネットが左足に刺さってる感じ

無意識に止めようとして

車の方を向いたけど

車の重さに抵抗できるはずがない

「頭を打ったら大変なことになる!」
「なんとか打たないようにしなきゃ!」と

考えているんです

が!車に押され後ろに転倒

頭、ごーーん

いたーーっ!!

しばらく道の真ん中で頭を押さえたまま動けずいたら

横断歩道を渡る前に違う方向に行ったジョギングしてた方が

音と悲鳴を聞いて引き返してきてくれて

その後の処理まで全てやってくれて

その方は「匿名で..」と

この場を借りて

本当にありがとうございました!

動揺しまくりの加害者

肝心の私の怪我の具合ですが

頭を打ったとはいえ

そんなに激しくではなくて

意識もはっきりしてるし

一瞬足が痛いのと恐怖で力が抜けてるのとで

すぐに立ち上がれなかった

でもでも、なんか大丈夫そう

おおごとではなさそう

ただやっぱり頭がじーん、じーん

と、だんだん脚が痛くなってきて

念のため救急車で運ばれ脳外科へ

今年2回目の救急車だなー

なーんて考えながら

はい、CT異常なし!

脚のレントゲンも異常なし!

ま、こうやっていつもと変わらない生活をしてますが

まだ少し脚が痛い

頭は後から異常が出てくることもある..

と、みんなから言われます

でも、車のスピードがもっと出ていたら

普通の乗用車だったのですが

あれが大きなトラックだったら

5重玉突き事故に巻き込まれた時も

後ろに大きな車があったからこの程度ですんだ...
と、警察に言われた時は真っ青になりました

今回も

不幸中の幸い

命もある
普通に生活できる程度の身体もある

うちの車

1度直したのだけど

結局また先週エンジンがかからなくなり

再び車なし生活してます

歩きはさすがにトラウマで

移動はもっぱらちゃりで

でも、もうねー、あやしー人みたいに

横断歩道渡るときなんか

キョロキョロ、キョロキョロ、キョロキョロ

怖いんです

私をひいた加害者の方

「全く見てなかった(横断歩道を渡る人を)」

って.........

ま、さ、年輩の方だったんだー

みんなが、みんなではないけど

私もいずれ行く道

最近ほんとに加齢を感じる

より気をつけなきゃ

とにかくスピードは出さないでおこう!

自分へも戒めになりました

誰か、私に何か変なものが憑いてないか

見てください


で、車がないと

すっげー不便!!

季節が変わって

お部屋の小物や家具も少し変えたいなー

でも見に行けなーい

などと、ぶつぶつ言ってたら

ま、ち、こ、さーん❤️が

行こうよ!乗って行って!

って

好きなものがおんなじ友

ボロボロのサビサビを好む友

ありがとー!!

e0334510_08141277.jpg


んで、大好きな嘉右衛門町巡り〜

匙さんで開催のnutteさん展に行き

scalesさん、久しぶり〜

お昼はbazarさん

e0334510_08141226.jpg


古河周りで

Mar^cheさんでお菓子買って

大、満、足

まちこさん、ありがとー!!

でもこれだけじゃなく

まちこさんにはなんだーかんだー車乗せてもらって、家の用事を済まさせていただいてます

しばらくまた車なし生活が続きます

気いつけます!!




[PR]



# by oishiipan | 2017-09-24 07:23 | Comments(0)

パン友会行ってきました

なかなか予定が合わず

なかなか予約を入れられない

「パン友会」

パンもお料理もいつもおいしー

e0334510_18345626.jpg

ほーら今回だって盛りだくさん

ドレッシングもラムレーズンバターも

手作りです

今回のパンは

木の実の田舎パン

「水和」って方法を使って生地作り

先生のこだわりが

随所にあらわれてます

e0334510_18345602.jpg

デザートのドロリッチ風コーヒーゼリー(?)

いちぢくのタルト

スプーンもお皿もかわいいね

そしてもひとつ教えていただいたのが

あましょく〜

甘食(画像なし)

懐かしい感じや歯の裏や歯ぐきにこびりつく感じ

私の理想の甘食でした

素朴なお味だけど材料は意外とリッチ


学びの場所は色んな知恵の集合体

焼きまんじゅう屋さんを教えてもらったり

おいしい和食のお店を教えてもらったり

味噌パンの味噌ダレのご意見もいただき

また少し前進できたかな


さとぽん先生、ありがとうございました

また行かせていただきます!


[PR]



# by oishiipan | 2017-09-21 18:20 | Comments(2)

1泊2日 伊香保温泉の旅(2日目)

e0334510_20180419.jpg

e0334510_20180458.jpg

見てー!

台風一過!きれーな空〜

朝のお散歩

e0334510_20180597.jpg

なんか、あひるを祀ってた

レースをやってるとか??

チェックアウトぎりぎりまでだらだら

e0334510_20180668.jpg

e0334510_20180601.jpg

榛名神社へ

私以外は産まれも育ちも群馬

でもみんな行ったことがない!ってことで

パワースポット

すんごい綺麗な所でした!

e0334510_20180716.jpg

空気が澄んでいて

パワースポットだけに

なんだかそれなりの厳かな雰囲気

パワー充電

お腹がすいてきたね
e0334510_20180853.jpg

やっぱり水沢うどん

舞茸のてんぷらうまかったー

旅はそろそろ終わりを迎え

館林方面に帰るべく車を走らせ

そーいえば

この道沿いに

マツコさんの夜更かしで話題になった

あそこがあるよねって話になって

e0334510_20180842.jpg

この女性を見てピンときた方は何処かおわかりでしょう

あえてこちらのレポは

ここでは控えさせていただきます

興味のある方は

直接わたしまで


とにかく、楽しくて、たくさん笑って

パワースポットでパワーもらって

みんな、また、それぞれのがんばる場所へ

帰って行って

みんなで「幸せだねー」と言い合えた


さ、がんばろ!

がんばって、また行こ



[PR]



# by oishiipan | 2017-09-20 19:57 | Comments(2)

1泊2日 伊香保温泉の旅 (1日目)

先日もちらっと登場しましたが

伊香保温泉へ1泊2日で行って来ました

私を含めて主婦5人

子どもを通じて知り合ったお母さんたちです

みんな、だんだん子育てがラクになり

話し相手はペットか庭の草木...

そんな5人が集まりました

行きの車では

Sちゃんが「懐メロCD持ってきたよ!」と

70年代!

でも、流れる曲、ほとんどフルで歌える!

「あーいーはーかげろ〜う♪」
「ライラ ライラ ライラ ライラライ♪」
などなど...

私は姉と年齢差が8年あるからか

この時代の歌謡曲、強いんです

ま、そんなこたーどーでもよくて

そんなこんなしてる間にとーちゃーく!

旅館に入る手前から

従業員の方がお出迎え

そして車の誘導

そして荷物も全部運んでくれて

心に咲く花 古久家
e0334510_19565561.jpg

e0334510_19565550.jpg

嬉しいウェルカム抹茶とお菓子

テンション上がりまくり!

チェックインも抹茶をいただきながら

e0334510_19565687.jpg

そして、宿泊したお部屋!

こちら入口の扉を開けたとこ

e0334510_19565604.jpg

そしてこちらはお部屋の扉からの景色

部屋の入り口からこんな飛び石のある中庭&茶室があるひろーいお部屋!

もうみんなのテンションマックスです!

すごーい!すごーい!

e0334510_19565761.jpg

小雨の降る中伊香保散策

e0334510_19565873.jpg

e0334510_19565889.jpg

硫黄で川底が変色

木々の緑と河鹿橋の赤がなんとも風情がある
e0334510_19565928.jpg

おきまり、温泉まんじゅう(勝月堂)

こちら、勝月堂の初代の方が温泉まんじゅう生みの親らしい

塩がきいたこしあん、少し小ぶり

美味しかった

e0334510_19565903.jpg

温泉で汗を流してからの

夕飯〜

部屋食ではなかったけど

お食事処「いかほ小町」はオール個室!

浴衣の前がはだけようが

呑んだくれようが大丈夫

食前酒の梅酒でカンパーイ

生ビールでカンパーイ

窓の外は雨と風の音がだんだん大きくなるわ

私らの声も大きくなるわ

とにかく楽しさMAX

主婦5人が予定が合うなんて

ほんと、なかなかないと思う

2回目のお風呂

お部屋で呑みなおし

行きにたっぷりツマミとお酒買ってたんで

雨風の音を聞きながら

夜更けまでおしゃべり

明日は晴れるかなー


[PR]



# by oishiipan | 2017-09-20 19:28 | Comments(0)

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

いいものいっぱいで良かっ..
by saisai at 15:36
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
saisaiさん、途中送..
by oishiipan at 14:08
お疲れ様です(^^) ..
by saisai at 14:02
> satopan-c..
by oishiipan at 20:52
ホップ食パンうまー..
by satopan-cafe328 at 09:28
saisaiさーん! ..
by oishiipan at 07:46
ガラスケース素敵ですね!..
by saisai at 20:01
さとぽんせんせーい! ..
by oishiipan at 07:57
ご参加ありがとうございま..
by satopan-cafe328 at 06:45

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

「諦めないこと」
at 2017-10-18 19:36
完売しました
at 2017-10-18 16:28
まだまだありますよー!
at 2017-10-18 15:28
焼けました
at 2017-10-18 14:31
たくさん焼いてます
at 2017-10-18 11:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル