人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン焼きますよ iru

職場体験受入体験

職場体験受入体験_e0334510_20520012.jpg

まずは1日目

少しでも気楽に仲良く楽しくしたいから

「みかんさん、と、呼んでください」と

朝イチ話しました

天然酵母使用のパンの仕込み

買い出し

お昼ご飯のピザ作り

職場体験受入体験_e0334510_20520250.jpg

Hちゃん、なかなかまん丸にならなかったけど

おいしいと言ってご満悦

職場体験受入体験_e0334510_20520245.jpg

Yちゃんは

まん丸お上手にできました

どんな形でも

焼き立てピザはおいしいね

あれこれお手伝いしてくれて

とっても助かりました

職場体験受入体験_e0334510_20520303.jpg

Yちゃんのベーコンエピ

来週も手伝ってください

初めてとは思えないほどお上手です

職場体験受入体験_e0334510_20520438.jpg

Hちゃんのチョコチップパンも

全粒粉を混ぜて

ふんわりと仕上がりました

「みかんさんもどうぞ」と言って

試食、試食

どちらも、うんまーい!

私はパンも焼かなきゃいけないし

お掃除して、IGとブログに速報のせて

自分のことで精一杯

初めてのことで

あれも教えてあげたい

これも伝えたい

気持ちばかりが焦ってからまわり

どうだったかな?

楽しんでいただけたかな?

やっぱり2日も一緒にいると

終わってしまうのが

ちょっぴり寂しかったな

「またおいで」

インタビューの質問事項

なんでこの職業につきましたか?

「パンを焼くことが好きだから」と答えたけど

ほんとは

「パンを焼くことと人が好きだから」

つくづくそう感じた二日間でした

パン屋といって

うちを思い出してくださったM木先生

いい経験をさせていただき

ありがとうございました

あー、楽しかった










by oishiipan | 2016-11-18 20:20

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧