人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン焼きますよ iru

「諦めないこと」

先日テレビで

自動車メーカーのホンダで飛行機を作った方の

飛行機が完成するまで...をやっていた

飛行機のことはよくわからないけど

より速く飛ぶための設計

燃費良く飛ぶための設計

そして見た目のかっこよさも重要らしく

何十年もかけて

やっと完成したホンダ製の飛行機

成功するために大切なものはなんですか?

というインタビューに

「諦めないこと」

本田宗一郎さんの有名な言葉

「成功とは99%の失敗から生まれる1%の奇跡」

なるほど...

「究極の才能とは『諦めないこと』」

と、ある方が大好きな言葉として紹介してくれていたのを目にしました

長男が大事な進路を決める時期になりました

「諦めないこと」

忍耐力

1%の奇跡を起こすためにも

「諦めないこと」をがんばろう








by oishiipan | 2017-10-18 19:36

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧