人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン焼きますよ iru

ソウル旅行記 1日目夜 よもぎ蒸し〜

地下鉄を乗り継いで
4号線明洞駅で下車

ビルの4階にある
よもぎ蒸しサロンSSOOK(スック)

ソウル旅行記   1日目夜 よもぎ蒸し〜_e0334510_17442486.jpg

ソウル旅行記   1日目夜 よもぎ蒸し〜_e0334510_17443029.jpg
入り口は明るくて
清潔感ある店内

でも

こちらのビル
エレベーターがなく
4階まで階段利用

軽いとはいえ
スーツケースをかついで4階まで上がるのは
なかなかな筋力を必要としました

しかも
THE雑居ビル!!

韓国あるあるですが
ぱっと見怪しい雰囲気のビルに
実は美味しいお店があったり
大人気のエステサロンがあったり


ビルにエレベーターがなかった以外は
こちらのよもぎ蒸しサロンSSOOKさん


かなり良かった!!

ソウル旅行記   1日目夜 よもぎ蒸し〜_e0334510_17483241.jpg

ソウル旅行記   1日目夜 よもぎ蒸し〜_e0334510_17484533.jpg
韓国、江華島の無農薬よもぎを使用したよもぎ蒸し

身体にいいお茶
(入店の際好きなハーブティーを選べます
私は
민들레차
たんぽぽ茶を選びました
よもぎのキャンディ2個付き

よもぎのキャンディのお味は....
ま、よもぎなんで

マズかったです!

サウナスーツみたいなガウンの下は
すっぽんぽん!

脱衣室があり着替えます
ちゃんと鍵もあって安心安全です

45分間

汗、だっらだら!
出る出る

デトックス!!

穴という穴からよもぎのエキスが入るらしく
汗をかいてる割には
へんな臭いは全くない!
しかもお肌がさらっさら!!

お化粧直しもひと通りお店が用意してくれていて

大満足で終了〜

「また来まーす」

お腹、ぺっこぺこ!!

よもぎ蒸しの後の飲酒は大丈夫か確認

大丈夫とのことで

マッコリバーへ!

スーツケース持ったまんまで!

へい!タクシー!

ソウル旅行記   1日目夜 よもぎ蒸し〜_e0334510_18003284.jpg

ソウル旅行記   1日目夜 よもぎ蒸し〜_e0334510_18004605.jpg
コネストのクーポンで
お好きなマッコリ1杯ずつ

大好きなシャンパンマッコリ
福順都家

こちらは2回目の来店です
超有名店「タモトリ」

このスペアリブのサラダがうんまいのなんのって

初来店の時に
食べられなかったチーズオムレツも
ん、ま、これはふつー

あー、やっぱり韓国サイコーだわー

またまたスーツケース持ったまんま
タクシー拾って
江南エリアにある
今回のお宿
「サンシャインホテル」へ

漢江の美しい夜景を車窓に眺めながら
ラジオからトロットが流れる

こういう瞬間に
あー、私は今ソウルにいるんだー!
実感します
そして、マックスの幸せ感を感じます

1日目はこれにて終了

ホテル
部屋に入ってみたら
風呂タブがない

私のお連れさん
ホテルの条件の1つが
風呂タブがついていること

確か深い風呂タブ付き...と書いてあったからこのホテルにしたのに

フロントへ行き交渉
親切なスタッフさん
すぐに部屋を変えてくれました

これはまた、やっぱり
幸先いい

大好きだ!韓国!









by oishiipan | 2019-06-09 17:41

週1回(水曜日)に自宅でパン販売をしています。体に優しく、おいしいパン焼きたいです
by oishiipan

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧